※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽん♡
妊娠・出産

32週の初産婦です。赤ちゃんが小さめで、食欲がなくて不安です。食べると吐き気がして困っています。妊娠後期でこの症状は普通でしょうか?助言をお願いします。

こんばんわ‼️32w2の初マタです。

元々小柄なせいか
食も細く食欲がないからか
ベビーは標準よリ小さめです。

小さいから一週間に
一度の検診では32w時点で1420gでした。

どーすればおおきくなりますか?
不安です。

後自分自身153センチもなくて
ご飯食べてお手洗いに立ったら
お腹が落ちそうと言う感覚に陥って
抑えて歩いてました。これって大丈夫ですか?

食べないとって思っても
朝食べた物が脂っこいものだったりしたら
吐き気が襲ってきてしまい、今も吐いてしまいました。

妊娠後期になるとこんなものなのですか?

勉強不足でごめんなさい。
優しい方おしえてください。

コメント

Rin&SuiMaM

私も、お腹が大きくなるにつれて
胃が圧迫されて苦しく妊娠後期は吐き気が酷かったです。
赤ちゃんが下に下がってくると
少しは楽になりますがそれまでは
ちょっと辛いかもしれないですね。
私も身長150㎝で妊娠初期は体重36㎏でした。後期は43㎏になりましたが、やはり赤ちゃんは小さめで身体が小さいと赤ちゃんもそれなりだと大きい病院で言われました(•́ㅿ•̀)
上の子は2436gで下の子は2370gで生まれましたが沢山食べていても赤ちゃんの体重は中々増えませんでした(•́ㅿ•̀)
私もお腹が落ちそうで抑えて歩いていましたが、
お腹が苦しくなければ腹帯をした方がいいかもしれませんね(•́ㅿ•̀)

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    妊娠後期の悪阻なんでしょうか?(•᷄ὤ•᷅)

    最近食べても自分の体重も
    増えないです。

    腹帯しときます❤️

    • 8月6日
ラクベジ⚑⚐

わたしもずっと小さめと言われてました(˃⌑˂ഃ)
フルーツを食べて、ご飯のあとはすぐ左を下にして横になることを続ければ育ちやすいですよ!
とにかくゴロゴロすると大きくなります(^^)

小さめ小さめでしたが、
ゴロゴロを続けたら36wで急に大きくなり、2610gで産まれました♡
大きさは産むのに、ちょうどいいね!と先生に言われましたよ。

頑張ってゴロゴロしてくださいね!

  • まいぽん♡

    まいぽん♡



    やっぱリフルーツなんですね(ºロº๑)

    食べた後ゆっくリゴロゴロ
    出来ないんで頑張ります❤️

    • 8月6日
deleted user

お体、大丈夫ですか?💦
後期つわりというやつでしょうか?
後期になると赤ちゃんが大きくなるので胃が圧迫されて、量を食べれなくなる方も居るみたいです😥
息苦しくなったりとか…

そういう場合は少量を数回に分けて食べるといいみたいですよ!

母体ができることって、しっかり食べて規則正しい生活をするしかできないですもんね💦

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    心配ありがとうございます(ºロº๑)

    お腹が落ちそうなんですww
    数回でたべてみます。

    • 8月6日
みゆきママ

こんばんは!
私も151cmで、一人目を出産しました。

32wの時は、1690gで産まれた時は41w3310gでした!


お腹が落っこちる感覚わかります‼︎

あぐらかいてて、物取りに行こうと立ち上がって痛い股関節気にしながら歩き始めたらお腹が「ぷるん!」って落ちそう的な!

35wごろにはその感覚に慣れたのか、あまり気にしなくなりましたよ!

ここからご飯を食べたくても、希望量食べれなくなるので、体にいいやつ、を慢性的に食べ続けていました。
たこ焼きサイズのおかか系おにぎりを大量にカバンに仕込み、ご飯の時間とかなしに食べれたらつまみ食いし続ける感じです。
ここで、甘いもの油っぽいものしょっぱいものを食べると、あとで後悔します。
(なぜか…手がむくみます)

ご飯よりパン、洋食より和食。
食べる量は無理に増やさず、炭水化物を大切に、水分は遠慮なく取ると私は痩せて子供は増えましたよ(*^^*)

最悪食欲がなければ、煮干し食べてました。

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    勉強になりました(*´╰╯`๓)♬

    ありがとうございます‼️‼️
    今日から実践して見ます(⑅˃̵౪˂̵⑅)

    • 8月7日