※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでのき
子育て・グッズ

娘が歩くようになり、手を離して歩かせるタイミングが知りたいです。外で手を離すのはいつが適切でしょうか?怪我を心配しています。レッグウォーマーはつけていますか?

最近娘が歩くようになり

家の中でもキッチンからソファーへなど歩きます。

ですが最後はまだこけてしまうのですが

いつから外で手を離して歩かせたらよいでしょうか?

手を離すと怪我をしてしまいそうで怖いです。

みなさんどうされてますか?

またレッグウォーマーなどはつけていますか?

コメント

蘭子

まだ外は歩かせたことないです。デパートとかならあります。

  • かえでのき

    かえでのき


    家の中でどのくらい歩きますか?୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 9月18日
  • 蘭子

    蘭子

    けっこう歩きます。リビングから玄関まで歩けます。5メートルは続けて歩けますね!走るとこけたりします。まだ歩き始めて1ヶ月ちょっとです!

    • 9月18日
タルト

いまだにこけてますが
見守っていてこけそうなら
手を出す
こけても勉強だとおもってます
軽い怪我ならと見守ってました

  • かえでのき

    かえでのき


    確かに勉強ですね( › ·̮ ‹ )

    家の中でどのくらい歩きますか?

    • 9月18日
  • タルト

    タルト

    その頃は息子はまだ歩くことすらできてまさんでした

    • 9月18日
ゆう

転ぶのも良い体験!と思って
車通りがないところや、公園などでは
好きに歩かせています😆

  • かえでのき

    かえでのき


    そうなんですね( › ·̮ ‹ )

    家の中ではけっこう歩きますか?

    • 9月18日
  • ゆう

    ゆう

    もう殆ど歩いています🙋
    たまにハイハイもしますが、
    2〜3歩手をつくと立ち上がって歩くようになりました😁

    • 9月18日
ぽぽちゃん♡

家のなかで転ぶ時はちゃんと手は前に出ていますか⁉️それであれば少しずつ平らな道歩いても良いかもしれません✨うちの子は最初怖がって手を繋ぎたがり、慣れてきたら手を離したのでお子さんのタイミングで良いと思います(^^)
春だったのもありますが、最初はケガ防止に長そで、長ズボンにしてました。

COCORO

コケるのも勉強ですよね😊✨
うちの子も9ヶ月半ばから歩いてまして10ヶ月から靴を履いて家の中でも練習してます😃10ヶ月から手は離してます

外は今の所はイオンモールや病院🏥みたいなジュータンや平面の床の場所しか靴を履いて連れて行ってまんが😁天気が良くなったら芝生の公園とか行ってみたいな!って思ってます。

うちの子は男の子なので…ズボン👖のみ履かせてます。レッグウォーマー履かせましたが…自分で足使って脱いじゃいます(笑)💦

deleted user

転んで受け身の練習しないと!と思っているので手を出してません(^-^)
外を歩かせる時は公園の芝生の上で歩かせてますよ(^-^)
道路はまだ危ないので、少ししか歩かせてないです♪
ちなみに、レギンス履かせてますよ♪

deleted user

コケてもちゃんと受け身取れますよね?
それなら普通に外歩いて大丈夫ですよ^ ^
歩いてコケても大した怪我はないですし!

車や自転車の通りがある所とか危ないところでは歩かせてないですが、公園や広場などでは自由に歩かせてますよ^ ^