※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maritan♡
妊娠・出産

妊娠38週1日の経産婦が早産の可能性で入院中。検診で子宮口の開き具合がバラバラで不安。病院で安心感があり、家族も病院内にいてほしいとの意見。医院長と看護師の意見に違いあり。今後の対応に悩む。

朝早くから…おはようございます!!
38週1日 去年2月に息子を出産した経産婦です!!

相談です…。

検診36週5日 子宮口2cm
37週5日 子宮口3.3cm この日の検診後2、3分間隔の張りと痛みがきて 前駆陣痛だろうと思い いつものように寝たのですが
朝起きても2、3分間隔。
子宮口も結構開いてて早いかも早いかも…と言われ不安になり
病院に電話をして
出勤前の旦那に送ってもらい、病院で入院中です。

あれから今日で3日目…定期的な張りがある時と
なーんもない時があります。

息子は今また市の違う遠い実家に入院から今日も預かってもらってます。

車で来るのに自宅から1時間はかかってしまうので
医院長曰く、入院してから4cmは確実に開いてきてこの感じだと経産婦さんで最短15分で産まれちゃう可能性もあるから、病院いてくれた方が安心ですと…
院内いっぱい歩きましょう^ ^!!と声をかけてもらえて落ち着いてじゃあ病院居させて下さいといられるのですが
祝日の為、息子の時からお世話になり信じてる医院長は朝イチの検診のみです。
昼間と夜は看護師さんなのですが
看護師さんの検診はみんな言うことがバラバラなのでその一言で少し病みます。

医院長のと全然違う内診を看護師さんがして指で確認をし、全然開いてないよ!!2cm!!変わらないね〜とか
経産婦さん 入退院の出入り多いよ〜
また陣痛落ち着いてる〜とか言われると
ここまで居るのは迷惑なのか…帰った方がいいのか。
と思って悩みます。

帰ってしまっても、気持ちも楽なのかも知れませんが
これから平日 旦那は昼間居ないし、家族からしてもお産が進んでるのであれば病院内に居てくれた方が安心と言われます…。

また今日の朝の医院長の検診で子宮口の開き具合で考えようと思ってるのですが
皆さんならどうしますか??


コメント

れおママ♥

本当に2人目は進み方凄いので
病院いた方がいいと思います😭
言っても38週なのでもうすぐですよ💦
上のお子さん見ててくれる人がいるなら
甘えて入院してた方がいいかもです😵💦

私は病院ついてから4時間半で産まれて
経産婦さんは早いからーと
8センチになった頃に分娩台で足のカバーや足元の用意して
そっからすぐお産でした💦
先生にグリグリしてもらったらすぐきそうな気がします💖

  • Maritan♡

    Maritan♡


    お返事ありがとうございます😭
    ここまで陣痛が強くならないと、全然産まれない意見に目がいってしまって…やっぱり帰った方が私はいいのか。と悩んでしまってました😭
    今診察中での看護師さんは理解していただける方で心に余裕も出てきました…😭
    息子が居ないこの環境で早く生まれてきて欲しいんです…😞
    見ててもらえてるなら甘えられた方がいいですよね😫

    4時間半とはほんとに早いですね😱!
    陣痛来て欲しいです…😞💗

    • 9月18日
  • れおママ♥

    れおママ♥

    グリグリしてもらって
    2日ほど様子みてとかはどうですか??
    私はグリグリして次の日陣痛きたので
    効果あるかもしれませんよ💖

    • 9月18日
  • Maritan♡

    Maritan♡


    朝1度 弱めですがしてもらいました✨
    1度よく張ったのですが、なかなか強くならかったです😫

    もしも生まれなかったら
    産まれるまで流石に家には帰せないと言われたので、明日促進剤を使うことになりました(。>_<。)
    少し心にゆとりができました😭✨

    • 9月18日
結乙

もうすぐですね😆✨
院長先生が入院と言ってるので、自信をもって入院してください😊
看護師さんはスルーしましょう🙌

私、分娩時間50分です😂
微弱陣痛のままお産がすすんだので陣痛の時間がわからず、ほんとはもっと短いです😅
破水からだと3時間20分ですけど😊
なので入院してたほうが絶対いいですよ✨

  • Maritan♡

    Maritan♡


    自信を持って入院😭
    ありがとうございます!!
    自身持ちます✨

    私も次3分後に痛くなったら電話しようまた次3分後に痛くなったら電話しよう!!と1時間経ちました( . . )
    あれが本当の陣痛だと思うと不安になります😔
    またここで帰っても、また前駆陣痛だったらの恐怖からきっと電話しないと思います…

    自信が出ました😫💓
    ありがとうございます!!

    • 9月18日
akn♡

私の場合ですが、陣痛かなー?って病院連絡してから病院行って
まだ子宮口2.5cmだけど経産婦だし念の為…(予定日二日前だったのもあってか)と入院。
その後お腹の張りとかチェックするねーと分娩室へ行ってモニターつけながら子宮口チェック。
そこで子宮口4cm…だし今日ってかもうすぐ産まれるよ!って言ってバタバタ用意し始めてほんとすぐ産まれました😂
家で陣痛っぽいなーと言い出してから3時間半で産まれたのでほんと早かったです 💧💧

なので、子供さんも見てもらえてて入院出来てるなら病院で居てて良いと思います!😂
1時間かかるとなると余計不安ですよね 😢
何かあった時の事を考えて入院しておいた方が安心しますよ😢

  • Maritan♡

    Maritan♡


    陣痛だったと羨ましいです😭💗

    1時間もかかってしまう病院を選んだのがいけないのですが😣
    何かあった時のために入院ですよね(。>_<。)!!
    周りの方が出産していく中…なんで入院してるんだろぅ…とポツンとなってしまってました😔
    無事に我が子に出会えるように大人しく入院させてもらいます😫✨

    いっぱい動いて陣痛来るように願います😭💗

    • 9月18日
4兄妹♥4A

2人目は本当に早かったです。
私はおしるしから1時間半でしたよー。
病院までは夜中で車で20分くらい。
分娩台に乗ったときには子宮口全開、20分ほどで産まれました。
もう少し遅かったら車内出産でした。

私でしたらいれるなら病院にいたいです。

  • Maritan♡

    Maritan♡


    そんなに早かったんですか😭!!

    やっぱり帰宅も怖いですね…
    入院させてもらえたらまた今日も居させてもらいます😣

    • 9月18日
  • Maritan♡

    Maritan♡


    お返事頂いてありがとうございました😭💗

    • 9月18日