※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

歩き始めた1才3ヶ月の娘にソックスシューズを使いたい。使い方や期間を知りたいです。

アティパス、ベビーフィート等のソックスシューズを使っている/いた方、歩き始めてからどれくらいの期間使いましたか?靴と併用してる方は、どんな風に使い分けてますか?

娘が1才3ヶ月後半で遂に歩き始めたのですが、まだヨチヨチすぎて外は歩かせていません。靴もまだ早そうなのでソックスシューズから始めてみたいのですが、短期間の使用ならメルカリ等で中古で買ってもいいかなと思ってまして。皆さんの使い方を参考にできればとおもいます。

コメント

初めての靴ほど中古はやめた方が良いかと。
メルカリでも新品の方が良いと思います!
靴って癖がついてしまうそうで、
中古は良くないそうです😢

うちも1歳3ヶ月くらいから歩き初め
ベビーフィート買いました❁︎
1ヶ月ちょいでしたね( ˊᵕˋ )
靴の練習くらいに思ってたので
靴が履ける様になってからは
履いてないです!

• ルナ

ルナ

歩き始めの時期、同じくらいですね!
    使用期間1ヶ月〜とは、思ってたより短いですね。それならがんばって始めから靴履かせようかなぁ…

中古は良くないんですね。メルカリで買う場合も新品を買いたいと思います!

大変参考になりました。ありがとうございました!!

• 9月18日