※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だる
妊娠・出産

つわりでつらい症状が続いていて、食べても吐き気が収まらず苦しいです。みなさんの対処法を教えてください。

食べつわりなのかお腹が減ると吐き気が増すのでこの時間に間食…。なのに吐き気は収まらないし、胃にものが入って苦しい気が…。
胃炎気味なのか胃を押すと痛みがあるし、食べても食べなくても気持ち悪いとかどうしろと…。
水分がとれるのが唯一の救いです。

みなさんつわりからくる吐き気などで寝付けないとき、どうされてましたか?
これからまだまだつわり続くので、みなさんの経験を聞かせてもらえると嬉しいです👼

コメント

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

ワタシも食べづわりみたいでお腹減って気持ち悪くなります(><)
さっきもお腹減って気持ち悪かったのでたらこパスタ食べてしまいましたw

ただこれから中期後期に向けて体重増加が怖いので明日からは炭酸ジュース飲んだりゼリー食べようと思います(´・ ・`)

• だる

だる

コメントありがとうございます💓
    もう夜なんだよなぁ、って思っても気持ち悪いとつい食べちゃいますよね😳💦

私も体重が怖いです(笑)
    炭酸ジュースいいですね😊ゼリーは買ってたので次の買い物のときに炭酸買ってきます💪💕

• 9月17日
ちゃき

正しく今の私と一緒です(>_<)
食べても食べなくても吐いてばかりの毎日です(>_<)
更に便秘(笑)
間食なに食べましたか?
私は気持ち悪い時はグミを食べてます。
つぶつぶが付いたちょっと酸っぱ目のグミがお気に入りです。

寝付けないときは無理に寝ようとはしないです。
でも寝転んで右側向いて赤ちゃんの事考えたり、まだまだ早いけど名前考えたり(笑)してます!

胃酸を吐くと喉も悪くなっちゃいますので、水分だけは吐いちゃったとしても取り続けた方がいいですよ。
今しかない悪阻、辛いですけど赤ちゃんのために頑張りましょうね♡

• だる

だる

便秘も辛いですよね(笑)
    飴とかグミで誤魔化してたんですけど、あんまり良くならなくて食べやすさ重視にキュウリ丸かじりしました😳💦笑
    あー!つぶつぶついてるやつ良いですよね💕

赤ちゃんの名前私も考えちゃいます(まだ早いのに😳💦笑)寝よう!って思うほど寝れないんですよねぇ…
    はい✨念願の赤ちゃんなので「私は辛くてもいいから元気で産まれて🙏🙏」って思いながら頑張ります💪💕笑

• 9月17日
🧞‍♂️

辛いですよね…
食べづわりでちょうど7週あたりの寝る前は
カップ麺食べちゃってました💦
食べてないと怖くて😭
カップ麺なら次の日の朝もお腹にたまってて起き上がれるかな?と思い…

その他は虫歯覚悟でベッドの側に飴を置いて
なめてました✨

• だる

だる

夜も辛いですけど、朝も空腹だと気持ち悪いんですよね😳💦確かにカップ麺は腹持ち良さそう✨笑

私も夜に飴舐めてるときは虫歯覚悟です!笑

• 9月18日
ぴぃ

私も初期は食べつわりから
吐きつわりに変わっていきました😭

食べつわりの時は夜中でも
空腹で気持ち悪くなるので
枕元にミニトマトをタッパーに入れて
置いていて
常に食べてました😭

• だる

だる

つわりが変化中なのか食べたら楽だったり、食べると気持ち悪かったり…😳💦
    ミニトマトいいですね💕
    食欲ないので薬飲む前は普通のトマト丸かじりしてたりしたのでプチトマト真似しちゃいます✨笑
    つまみやすくていいですね✌️

• 9月18日