※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
お金・保険

メルカリで着払いを見落として購入し、キャンセルしたいが売り手が発送済み。送料負担は自分?受け取るしかないか悩んでいます。対応方法や慰めをお願いします。

あまりにショックなので聞いてください…。

先ほどメルカリで商品を購入したのですが、着払いを見落として買ってしまいました(ToT)
購入してすぐに気づいたので、購入後五分後くらいにキャンセルをお願いしたのですが、それには答えず「梱包しました」「発送しました」と一方的に連絡きてしまい、何度キャンセルしたいと言っても返事ないまま発送されてしまいました(ToT)

きっとすぐに着払いで商品届くと思います…。

受け取らないとしても、こちらが見落として買ったので、結局こちらの送料負担になりますよね。

やっぱりこのまま受け取るしかないんでしょうか…。

対応方法ご存知の方、アドバイスお願いします!
受け取るしかないとしても、誰か慰めて下さい!
辛くて今夜眠れなそうです〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

みちゃん

そこまで一方的な取引ってあるんですね😨💦

事務局に連絡してみましたか?

• マリリ

マリリ

連絡してみたんですけど、返事には時間かかりますって書いてたので、多分返事の前に着いちゃうかと(ToT)

驚きですよね…。

• 9月17日
  • みちゃん

みちゃん

返事が先に来て欲しいですよね💦
    せめて距離が遠ければ間に合うかも😣

• 9月17日
  • マリリ

マリリ

1番早くお返事くれたのでグッドアンサーにさせていただきます!

下にまとめて返事しちゃいましたが、次から気をつけます☆コメントありがとうございました!

• 9月17日
hana

そうなんですね夫も着払いのものを間違えて購入してたことがありました💦私だったら今回は、勉強代と思って受け取ると思いますね😓

• マリリ

マリリ

同じ方いて心強いです!
    ありがとうございました☆

• 9月17日
でーる★

それは残念ですね💧
5分で梱包発送って
絶対嘘ですよね😤😤

私ならもう勉強代として
受け取ります。

悔しいですが、元気だして
下さいね✨

• マリリ

マリリ

慰めてくださってありがとうございます(ToT)癒されました☆

• 9月17日

ショックですね。
でも私なら自分が悪いので払います

• マリリ

マリリ

はい、ショックです…(ToT)

• 9月17日
me

事務局から返事が来るまで
受け取らずに
居留守使うとか…
不在票をもらっても
連絡しないとかですかね?💦

• マリリ

マリリ

やっぱりそうやって引き延ばすくらいしかないですよね。
    受け取らずに、キャンセルできる方法なんてないですよね〜。

ご意見ありがとうございました!

• 9月17日

キャンセルしたいと言ってるのに無視してそのまま発送してしまうのもどうかと思いますが、受け取らないっていうのはマナー違反だと思います。
記載がなかったわけでなくて、きちんと着払って書いてあったのに見落としたわけですし。

メルカリ事務局は自分でどうにかしろってテンプレートで来るので、あまり頼りにならないですよ~😂

• マリリ

マリリ

やっぱり事務局はあてにならないんですね…。私もあてにせず、返事を待ってみます☆

• 9月17日
tanちゃん

わたしも一回見落として着払いありました。ショックですよね。ただ、ミスはこちら側なので、売主側がキャンセルに対応しないのなら今回は仕方ないと思います。売主側に非がないですからね。あれ以来、物を検索するときは、送料込みを設定してから見るようになりました。

• マリリ

マリリ

私も次回からものすごく気をつけると思います!2度としないようにお互い気をつけましょう☆

• 9月17日
こもも

いくら相手から返事がなくとも、そもそもは自分の確認不足なので仕方ないと思いますが。。。

• マリリ

マリリ

仕方ないですよね。
    それでもキャンセルできる方法があればと期待してみたんですが…。なさそうですが、一応事務局の連絡待ってみます☆

• 9月17日
マリリ

皆さん、コメント、慰め、ありがとうございます☆
まとめてのお返事失礼します。
やっぱり同じような方、何人かいて心強く思いました!
今回は勉強代だと思って、次回から気をつけます(^^)

ただ、どんな梱包でどんな商品が届くのかちょっと怖いです…。
もし後日談あれば載せますので、その時はまた聞いて下さい☆

ありがとうございました!