※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
家族・旦那

旦那の言動にイライラします。娘は一歳一ヶ月に、なりますが、まだ産後…

旦那の言動にイライラします。娘は一歳一ヶ月に、なりますが、まだ産後クライシスのような感じです。
具体的に言うと、子供が旦那の部屋を少し散らかしただけなのに「また散らかした❔」と強い口調で言われたのと、帰りにおむつ買ってきてもらってもいいかたずねると、どの分買えば良いか教えくれないと分からん❗と強い口調で言われます。何かしら強い口調で言われて、もう少し優しくなればいいのにと思います。私の言ってる情報とかも、その根拠は❔とか言われて、面倒くさいです。自分って何なんだろうって。めったにない休みも私があやしてるからと言って、隣でスマホ三昧。。娘がかまってほしいみたいよって声かけないと振り向かない。。正直声かけるのもめんどくさいし、ちゃんと娘の仕草とかも見てあげて欲しいです。以前話し合いで言ったのですがなかなか、、
あー、離婚したくてしょうがないけど、出来るわけもなく、、

コメント

♡Mママ子♡

それ産後クライシスなんですか😢?
他人の私が聞いてもイライラします💦

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

やはり、そうですよね(>_<)やはりまた話し合いした方がいいのでしょうか❔話し合いするのにも結構気力がいるので、正直別れたいですね。。

• 9月17日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

話し合いした方がいいと思います。
    言わなくてもわかってよって思ってしまうかもしれないですけど、相手はまったく気にしてない場合もありますし💦
    気力がいりますよね。。
    でも夫婦2人ならさけれても子供がいる間は話し合わないといけない機会がこれからもたくさんくると思います。
    話し合っても話し合っても歩み寄りもないなら別れも有りかもしれないけど、話し合いしてみてもいいと思いますよ(^_^)

• 9月17日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

そうですね~(>_<)もう一度やはり話し合いしてみます。。もう、かれこれ何回もしてて少し変わったかなと思ったらまた元通りの繰り返しで。こんなにもうまくいかないものなんですね。確かに夫婦生活は避けて通ってましたね。今は子供がいる以上避けれないです。

• 9月17日
あや

そーゆうのうちの旦那もあります!
私は逆に話してきたら
無視してます!

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

無視してたら余計にむこうが逆ギレしません❔うちは冷静に怒るから逆に怖いですね。。

• 9月17日
  • あや

あや

なんで怒ってるのと言われるので
    全力無視です!
    そのあと時間たってから
    優しく話かけてくるので
    そのとき全部言いたい事いいます!

• 9月17日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

時間がたつと、優しくなるのがうらやましいです。うちは無視してたらずっと話し掛けてこなくて。でも話し掛けてくるまで無視してようかなと思いました!

• 9月17日
  • あや

あや

変わったことをするのも
    観察できて楽しいですよ!

• 9月17日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

確かに❗そうですね!一回やってみます!

• 9月17日
  • あや

あや

でも夫婦のなかを
    壊さない程度にしてくださいね!😅

• 9月18日