※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mickeeeeey-mama
子育て・グッズ

寝る前の授乳を辞める方法や代わりに飲ませるものについて相談中です。

今、寝る前だけ授乳をしています。
2人目の妊活を始めて6ヶ月...😢
なかなか赤ちゃんきてくれません😭
授乳だけが原因じゃないかもしれませんが、
そろそろ寝る前の授乳も断乳しようと思っています。

寝る前の授乳辞めるときにどうやって辞めましたか?
授乳の代わりに何か飲ませましたか?
普段からあまり水分を取ってくれません💦
ジュースやバナナミルク(牛乳だけだと飲まないのでバナナを入れてます)なら飲むのですが...😅

コメント

poppo.x.

私は娘が寝る前に人肌程度の温度のホットミルクを飲ませてました☺️🌸
すんなりおっぱいを欲しがらなくなったのでオススメです!
あとは娘ちゃん可愛いね〜♡♡と寝る前にスキンシップをとりまくったりして、吸いたい気を紛らわせたり😚笑
牛乳だけでも飲んでくれるといいですね〜😭

  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    やっぱりホットミルクとかですよね✨😭
    この前試しにバナナ入れないで牛乳だけで飲ませたけど...やっぱりダメでした😢
    スキンシップも大事ですね😍

    • 9月17日
きらり

1歳になるちょっと前から1日おき、2日おき、3日おきと授乳の間隔を伸ばし、やめました(^^)うちの子は、その頃、飲んでからまた覚醒して動き出しパタッと寝るので、おっぱいがないと寝られないということはなかったんです^^;

寝る前に麦茶を飲ませて、あとは寝るのを待つのみでした^^;

  • Mickeeeeey-mama

    Mickeeeeey-mama

    日に日に間隔をあけてったんですね😲
    この前試しに断乳して寝室に連れてってみたら...30分間ずっとギャン泣きでこっちの心が折れてしまいました😭

    パタッと寝てくれるの羨ましいですね✨
    うちはベッドに寝転がってひたすら寝たフリです😂

    • 9月17日