※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilian
ココロ・悩み

産後2ヶ月で少量の出血があり、生理再開の合図かどうか不安です。産後の最初の出血量や生理痛の有無について教えてください。

カテ違いでしたらすみません😣
産後の生理再開なのですが…

今産後2ヶ月なのですが(保育園にいるときのみミルク、それ以外母乳です)
悪露も1ヶ月ちょいで終わり全く出血もなく…

ただ今日おりものシートに少量ですが出血がありました💦
1番小さいナプキン付けて本当少量の出血がありティッシュにもつかず…トイレいくと、あれ?さっきよりついてる…?みたいな感じで…
いつも生理痛は腹痛、腰痛がひどいのですが生理痛!ってのもないです😓

生理再開の合図?なのですかね😣?
生理再開したとき産後最初の出血量はどのくらいでしたか?😣
その時は生理痛もありましたでしょうか?

コメント

しずママ

うちは完母ですが2ヶ月経たずに生理再開しました。
最初は少量出血で、まだ悪露があったのかなと思いましたが、数日後しっかりした量の出血が来たので生理だとわかりました。
特に生理痛はなかったと思います。

2日くらい様子見たらわかるんじゃないでしょうか??😌
最近は生理再開が早いママが多いと保健師さんが言ってました!

• Lilian

Lilian

そうだったんですね💡
    ちょっと様子みてみます😣
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月17日
もものこ

母乳よりの混合で育ててます👶

私も数日前に本当少量の出血をしました!生理痛なし!それが三日くらい続いて結局そのまま終わりました😅
心配でママリで質問しましたが皆さん生理再開の時は出血多かった!とのことで(´°д°`)
少量出血してその後生理再開する方もいるらしく私はそのパターンかなと!

いつしか生理くることを祈って今回のは生理とカウントしないことにしました(笑)
それにしても同じような方いて良かったぁー♥

• Lilian

Lilian

本当少量なんですよね😔
    やっぱり生理再開の時は結構出血多いのですかね🤔?
    今日出血し始めたので2~3日様子みてみます😭

私も同じような方いてよかったです😣💡
    あの生理痛くるのか…と思うと結構憂鬱です😭😭(笑)

• 9月17日
  • もものこ

もものこ

朝起きたら3滴血がパンツに付いててその後トイレットペーパーでふく度にちょーっと血付いてるかな?程度でした‪☺︎‬もう4日ほど経ちますがこのまま終わりそうです😅

回答見直してましたが出血多かった方が圧倒的でしたよー!ナプキンとタンポン2時間おきに替えてた方とか(´°д°`)中には「少量の方も多いみたいですよ」と回答して頂いた方もいましたが‪☺︎‬

そして、出産により生理痛が無くなったという方も数名いらっしゃいました!それならいいですよね(笑)

• 9月17日
  • Lilian

Lilian

私もです!
    ん?あれ?血出てる?って感じで…😓
    トイレットペーパーにもついてる?って感じで…😣(ピンクの色だから分からないだけですかね…(笑))

わざわざありがとうございます…!
    やっぱり多いんですね( °ω° )💧
    これで量増えなければ私も生理とカウントするのやめます😓(笑)

そうなんですね🙄🙌
    生理痛なくなること願いたいです😭

• 9月18日