※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食について、ストックを作って別であげているが、いつから同じものを食べるべきか気になっています。



いつもお世話になっております!!!
今週1歳になる息子を育てております♡
この時期の離乳食について
参考にさせていただきたいのですが、
ストックを作ったりしてますか??🤔
それかもう大人と同じご飯の薄味をあげてますか??
今はストックを作って別であげてるのですが
いつごろから同じものを食べるんでしょうか(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

コメント

deleted user

ストック作って冷凍してます!
一歳半から大人と一緒でもいいと
ネットで見ました!

  • みく

    みく

    ご回答ありがとうございます♡
    まだストックで大丈夫なんですね!!よかったです(⑉• •⑉)❤︎

    • 9月17日
☆

うちは、毎回毎回、大人の取り分けは出来ないので、そういう時のためにストックは結構作ってます!😄
でもまだまだ味付けはほとんどしてなくて、野菜本来の味をあげてます‼︎

最近作って好評だったのが、トマト缶とみじん切り玉ねぎとひき肉を鍋で煮て、ケチャップごく少量、砂糖ごく少量を加えたものを冷凍ストックしました(^O^)

  • みく

    みく

    ご回答ありがとうございます♡
    ストックも使用されているのですね!!
    ケチャップライス等喜んでくれますよね🤣💖

    • 9月18日
旦那は宇宙人

1歳と同時くらいに
大人の食べ物を味付けする前に取り分けるなどしてほとんど同じものを食べ始めました!
ご飯も炊く時に少し柔らかめに炊いて大人と同じものを食べさせてました!
もしもの時のためにハンバーグとコロッケを作り置きしているくらいです!
本当に楽になりました〜☺️

  • みく

    みく

    ご回答ありがとうございます♡
    味付けする前に取り分けをすれば良いのですね😳❣️参考になります!!!
    大人と同じものを食べれるようになると別に作らなくて良くなるので本当楽になりますよね😍

    • 9月18日
ゆん

1歳半まで離乳食みたいなんですが…
もうめんどうで薄味の大人と同じようなものを食べさせてます💨
ストックしてるのはミックス野菜、シラス、薄味のカボチャの煮物とかです。
食パンがたくさんあったので今日は息子の大好きなフレンチトーストを作ってストックしました!
煮物は食べやすいのかすごい勢いで食べてくれますよ🎶🎶

  • みく

    みく

    一歳半まで別で離乳食作るの面倒くさくなってしまいますよね😓😓
    ストックできるものはしといた方が良さそうですね!!!
    参考になります💖

    • 9月18日
美香チム

1歳にはすでに大人の取り分けで
薄味にしていましたよ★

ストックを作っていても余りますし
結局捨てる事になるので
取り分けしたのを薄味で作って
調理バサミで食材を細かく切って
お皿に盛っていましたよ★

大人用にはそこから味を濃くしたり
薬味を足したりしていました!

保育園を通わせたのもその頃
だったので園から取り分け調理も
食べさせてみて下さいと言われていたので
ウチの子は歯もはえていたので
1歳頃には取り分けでした★

  • みく

    みく

    取り分けのがだいぶ楽ですよね😭💖
    とても参考になります!!!!
    うちの子はまだ歯がそんなになので細かく切ってみようと思います♡

    • 9月18日
  • 美香チム

    美香チム

    ストックを作るとその分の材料を
    揃えないといけないし粗熱をとって
    冷凍すると言うのも手間で...💧

    別で作ったのに
    結局大人と一緒に食べてたら
    大人のを欲しがったりしてたので
    取り分けのがだいぶ楽なんですよね★

    多少調理バサミが高くても
    買ってると便利ですよ🎵

    • 9月18日