※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠前からぽっちゃり体型の方です。お腹が張っているか確認できず、柔らかい肉の中に子宮が張っているのか不安です。確認方法を教えてください。

妊娠前からぽっちゃり体型の方教えてください(>_<)
『お腹が張る』状態がいまだに分かりません(*_*)張ってるのかな?って思って触っても、他の方が言うようにカチカチではありません…これはお腹の肉が柔らかくて、その中の子宮は張ってるのでしょうか??どうやって確認したら良いかアドレスお願いしますm(__)m

コメント

トミー

ぽっちゃりは関係ないですよ!!
張る時は貼ります!!
パンパンです(´・_・`)

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    ぽっちゃり関係ないんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    じゃあ私はまだ張ったことがないのかもしれません。張る時は痛みはあるのでしょうか??下腹部がチクチクすることがあるのですが、張るときはチクチクではないですか??

• 9月17日
  • トミー

トミー

私も張るって何?太ってるから張らない?って思ってましたが、1人目が8ヶ月の時に結婚式をしてその時、初めてこれかってなりました!!
    結婚式が終わった後、気が抜けたのかパンパンで少し痛かったです(´・_・`)

• 9月17日
  • あき

あき

私も太ってるから張ってるのが分からないのかな…って思ってました(>_<)張った時はこれが張りだ!って分かるんですね!!たくさん歩いた後などに意識してみます”٩(•ㅂ•๑)アドバイスありがとうございます☆

• 9月17日
キキ

こんばんは!
食べすぎたように、お腹がいっぱいになる感じで、お腹が苦しくなりますよー!

• あき

あき

本当に食べすぎた時は立つのも前かがみになるのも辛いです(>_<)そんな感じなのでしょうか?張るときは痛みはありますか??

• 9月17日
  • キキ

キキ

たまにですね!横っ腹とか張るときに伸びた感じで、痛くなるときあると思います。人それぞれですけど!

• 9月17日
  • あき

あき

伸びた感じなんですね!痛みがない時もあるんですね(>_<)張った時は横になって休んでねってお医者さんに言われたんですけど、ちゃんと張ってるのが分かるか心配です((•﹏•๑)))

• 9月17日
ままり

立ったり座ったりしてる時より、
仰向けで横になると
張った時のカチカチわかりやすいですよ!
あきらかにボコっと固い部分が出てきます🙌

• あき

あき

仰向けで横になるとわかりやすいんですね!
    今度張ったかも…と思った時にやってみます”٩(•ㅂ•๑)張ってる時は痛みはありますか??

• 9月17日
  • ままり

ままり

キューーっと突っ張るような痛みがあります😣
    私は寝起きとか動きすぎた時とか張りやすいです😩

• 9月17日
  • あき

あき

キューっと突っ張る感じなんですね!寝起きとか動きすぎた時に意識してみます”٩(•ㅂ•๑)初めて張った時は『これが張りだ!』って分かりましたか?質問ばかりですみません(>_<)

• 9月17日
  • ままり

ままり

初めての時はどうだったか忘れてしまいましたが、
    キューっとした時触ってみたら、「おー、ホントにカチカチだー」と思った記憶はあります😄

• 9月17日
  • あき

あき

なるほど!やっぱり張った時は気付くものなんですねφ(・ω・*)私はきっとまだちゃんと張ったことがないんだと思いました!教えていただいたことを参考に、きちんと張りに気付けるように意識します☆アドバイスありがとうございます(。・・。)♡

• 9月17日
いちご

はるときはすごくはります😭
カチカチにお腹がはって、、、
苦しいときやキューッといたいときがあります💦
すこし横になるとお腹のかたいのがなくなります!

• あき

あき

ぽっちゃり体型でもカチカチになるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!キューっていう痛みは子宮が締め付けられる感じですか?今まで生理痛を経験したことがないのと、1人目を帝王切開で出産したので陣痛も経験してなくて(>_<)チクチクとは違いますか??

• 9月17日
  • いちご

いちご

どんな体型でもはるひとははるとおもいます💦
    体質みたいなので😂
    うーん、生理痛とかではなくておへそのあたりがキューッとなります💦
    ほんとカッチカチになります笑
    チクチクではないような、、、
    わたしははりすぎてお薬もきかないので明後日促進剤でだします😭

• 9月17日
  • あき

あき

ヮ(๑º△º๑)ォ❢そうなんですね!!そんな大事な時に教えていただいて、ありがとうございます!おへその辺りがキューっとする感じ、意識してみます”٩(•ㅂ•๑)アドバイスありがとうございます☆
    母子ともに健康で素敵な出産になりますように、応援しています(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

• 9月17日
のりのりの

私おデブです(笑)
よく言う『カチカチ』って感じではなく、『ッパーン!』って感じでした。
でも張ると重苦しくなります。

• あき

あき

私きっと負けてないくらいおデブです!笑
    ちょっとオブラートに包んでぽっちゃり体型とか言っちゃいました(笑)
    『ッパーン!』に笑ってしまいました(o´罒`o)引っ張られて、しかも重苦しくなる感じなんですね!ではやっぱりチクチクとは違うんですね(>_<)

• 9月17日
  • のりのりの

のりのりの

チクチクは子宮が大きくなってる痛みですかね?

• 9月17日
  • あき

あき

やっぱりそうなんですね!
    他の方が言う張ってるとは違うよな〜…と思ってました(>_<)

• 9月17日
hannnna

わたしはぽっちゃりどころかおデブ妊婦ですが1人目は張るって何?ってまま出産して2人目はすぐにこれが張るってことか!!って分かるようになりました!
お腹触っても脂肪があるのでぶよぶよのままですがきゅーって痛みがある感じです!
よく歩いたなってときはよく張る気がします!わたしだけですかね?(笑)

• あき

あき

私本当におデブなんで、脂肪のせいでお腹張ってるのが分からなくて、赤ちゃん苦しめてたらどうしようって不安でした(>_<)やっぱり張った時は気付くものなんですね!!きゅーって痛み、意識してみます”٩(•ㅂ•๑)息子と出かけたりすると抱っこしたりたくさん歩いたりするので、注意してみます!

• 9月17日
あぐにー✩

わたしも最近まで「張る」感覚がわかりませんでしたが、お腹が張るとすぐわかりますよ。一瞬で「これだ!」ってなります!わからないと言うことであれば、おそらくまだ張ったことはないと思いますよ♡ちなみに、強いて感覚を言うとすれば、わたしはお腹がつってる感じです!人のお腹とは思えないくらいカチカチになりますよ!

• あき

あき

やっぱり張るとすぐ分かるんですねφ(・ω・*)
    分からないということは、ちょりこさんがおっしゃる通り張ったことがないんだと思いました(>_<)お腹がつってる感じ、これから意識してみます!ちなみに何週頃から張るようになりましたか?

• 9月17日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

初めてわかったのは25週くらいだったかなぁ🤔後期に入ったら少し散歩するだけでも張ったり、朝起きてトイレ行きたいときに張ったりと、頻繁に張るようになりましたよ!

• 9月18日
  • あき

あき

そうなんですね!私まだ21週なので、これから張るかもしれませんね(>_<)1人目は張る感覚が分からないまま出産だったので、今回は意識して気を付けたいと思います!!アドバイスありがとうございます♪

• 9月18日