※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのミルクの時間について質問です。4時間置きにミルクを飲ませるべきか、夜10時が最後になるのを心配しています。4時間置きを守るべきでしょうか?

完ミで生後6ヶ月です!
ミルクの時間なんですが、6時起きでミルク飲んで4時間置きの5回だと夜10時が最後だと思うんですが、10時の前に寝ちゃいませんか?😅
8時にお風呂入れて4時間たたないうちにミルク飲ませて9時くらいには寝るんですが🙄
4時間置きはやっぱり守った方がいいですか👀💦?

コメント

naaami

3時間経ってたら飲ませてますよ~😊

  • あー

    あー

    ですよね!
    最低3時間空けばいいですよね😆

    • 9月17日
ぽんchan.

明後日で4ヶ月ですがよく似てます⸜( *´꒳`*)⸝最終、お風呂の後に飲ませて寝かすよぉにしてます!無理に4時間あけんくっても3時間たっていればいいと思いますよ♡最終、8時にお風呂から出たら飲ませてみてはどうですか?寝てしまって無理に起こすの可愛いそうです。

  • あー

    あー

    あたしも8時のお風呂のあとミルクあげてます🙋
    起こすのかわいそうですよね💦

    • 9月18日
ぐでたま

育児書など理想はそんな感じですよね。
でもたしかに最終10時遅いし寝てる…
なので私は昼間も3時間半おきにして最終9時で調整しています。

  • あー

    あー

    10時遅いですよね😂
    あたしもそんな感じです!!
    同じような感じで良かったです😊

    • 9月18日