※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服について、家と外での着せ方や必要なものについて教えてください。10月に出産予定で沖縄に里帰りする予定です。

赤ちゃんの洋服について
徐々に出産の準備をと買い物リストを調べたりしているのですが、何がなんだかわからないです(o_o)
肌着にも短肌着や長肌着とか、ロンパースやボディスーツ(?)などたくさんあって何をどの位買って、家では何を着させて、外では何を着させてっていうところを教えて欲しいです(><)
ちなみに、10月に出産予定なのですが里帰りで沖縄に帰るので寒くないと思います!

コメント

ぇり☆.

私も沖縄です(*´艸`*)
今月予定日なので参考になるかわからないですが、昼間は暑いので基本短肌着とオムツで良いかな⁇と思います‼︎あとはコンビ肌着。長肌着は真夏なので買ってません。夜はカバーオールなどを短肌着の上から着せる予定です。あとはおくるみとかで体温調整すれば大丈夫かな⁇と思ってます(๑••๑)
外に出るのは最初は病院とかだけかな⁇と思うので洋服も少ししか買ってません‼︎すぐ大きくなってサイズオーバーするし赤ちゃんによって洋服もかわると思うので、洋服は産まれて出かけられるようになってから買う予定です。

• やのこて

やのこて

なるほど!ありがとうございます\(^ω^)/
    そもそもこのアプリで沖縄の人に出会ったことないので嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月5日
苺の姫

こんばんわ♪

10月ご出産で沖縄とのことなので、寒さはあまりないと思うのですが、そこはお布団でカバーすると良いと思います(⌒‐⌒)

私は長肌着は買わなかったです。単肌着でも長袖並みに袖が余ってたので(笑)
1月生まれですが、単肌着の上にロンパースを着せてお布団を掛けて寝かせてました!
家では基本的に肌着のみで過ごさせていましたね~(~▽~@)

肌着は6枚くらい買っておいて、足りなければ買い足すって感じでした(*^^*)

外出の時は単肌着に可愛いめのロンパースか、ドレスオールを着せてましたが、寒いときとかはベストを足すのもありかもです♪

でも、1ヶ月検診が始まるまでは外に出すことはなかったし、お出掛けも殆どしていなかったので、お出掛け用の洋服を買ったのは2ヶ月を過ぎた頃くらいでした(ノ´∀`*)

ボディスーツは夏用のを持っていますが、生地が分厚くて部屋の中でだけ着せてます♪

赤ちゃん用品選ぶのって楽しいけど迷いますよね(*^^*)
ご出産までお体大切に過ごしてください(^w^)

• やのこて

やのこて

なるほど!!!なんかわかってきました!ありがとうございます(^O^)
    家では割と楽な感じでいいんですね!
    今日は先輩の出産祝いにプレゼントを買いに行ったのですが、早く自分の子にも買ってあげたいって思いました(´,,•ω•,,)♡可愛くしてあげたいからたくさん買ってしまいそうです笑

• 8月5日

私も沖縄です(笑)

私は9月出産予定ですが、産院から、短肌着を多めに、あとはコンビ肌着をメインに買うように言われました。
沖縄は暑いから、しばらく短肌着やコンビ肌着にオムツで十分と言われましたよ〜。
冬も短肌着の上に長肌着かロンパースで良いと。
新生児の服は、どのくらいの大きさで産まれるか、どのぐらいのペースで成長するか人それぞれだから、産前に買いすぎないようにアドバイスもらいました☆

• やのこて

やのこて

とっても参考になります!!!ありがとうございます\(^ω^)/
    さっそく明日買い物に行く予定なんですが買いすぎないように気をつけます!

• 8月8日