※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucco3
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がアレルギー性鼻炎でケトチフェンを処方されたが、服用に躊躇。同じ経験の方、気をつけていることを教えてください。

こんばんは❤️

アレルギーについて質問です。

もうすぐ五ヶ月になる娘がいるのですが、アレルギー性鼻炎で今日お薬を処方されました。

ケトチフェンという薬なのですが、お薬というだけでこんな赤ちゃんに飲ませていいものか躊躇してしまいます。

しかし鼻水がグズグズしててお昼寝出来ない娘を見ると飲むべきだろうし、お医者さんには様子見て、お守り代わりにお薬もっといたら?と言われもらいましたが悩んでいます。

同じお薬を低月齢で服用されてた方いらっしゃいますか?

後アレルギー性鼻炎持ちの赤ちゃんがいらっしゃる方気をつけてる事などありますか?

コメント

黄緑子

うちは、同じではありませんが、2ヶ月からシロップの薬飲ませましたよー!

量も濃度も赤ちゃん向けなので、心配しないで、早く楽にしてあげた方が、月齢の小さなうちは悪化もしやすいのでいいですよ!

考え方ですがね(;^ω^)

• yucco3

yucco3

そうですよね(*^^*)
    夜またグズグズで寝れなそうだったので薬飲ませました☆
    辛そうなのでまだ良くはなってないですが、様子みます。
    ありがとうございます☆

• 8月6日
ひなの

うちもひがこさんと同じ考えです。
赤ちゃん用に配合されてますし早く治してあげたほうが赤ちゃんも楽です>_<

うちの子は、ハウスダストアレルギーなので、常に掃除してますヽ(;▽;)ノ特に寝室です!

• yucco3

yucco3

薬飲ませる事にしました☆

やはり毎日掃除機ですよね?
    バタバタしてかけれない時があるので…涙
    ご回答ありがとうございました☆

• 8月6日
ほのちゃん

うちの娘は生後3日でヘルペスウィルスに感染し、一ヶ月間点滴治療をして2ヶ月から毎日3回スポイトで飲み薬を飲んでます。8ヶ月までずっとです。薬が違いますが、赤ちゃん用に配合されてるものなのでしょうし、早く治してあげればもう飲ませなくても良くなるんですし飲ませてあげたほうがいいのでは、と思いました!\(^o^)/

• yucco3

yucco3

娘さん大変でしたね💦
    私もヘルペス持ちで今、疲労で口元に出来かけてるので気をつけようと思います。
    早くお薬終わるといいですね☆
    アレルギーのお薬は飲ませてみます。
    ご回答ありがとうございました☆

• 8月6日