※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゃぢゃまる
ココロ・悩み

イライラが解消できず、ストレスを赤ちゃんに与えたくない臨月の妊婦です。どうすればいいでしょうか。

どうしても、イライラしてしまうときは、どうしたらよいでしょうか?
考えないようにしても考えてしまい。
胃がいたくなってきてしまいます。

現在妊娠10カ月の臨月です。

赤ちゃんにストレスをあたえたくないのですが、どうしてもイライラが解消できません
どうしたらよいのでしょうか。悩んでいます(;_;)

コメント

もこちっぷ

こんばんわ(^-^)
現在、二人目妊娠中の33週です。
イライラしますよね~。
私も、常に旦那にイライラしてあたってしまいます。
胃も痛くなってしまって。

妊娠中は、睡眠不足になったり情緒不安定になるのが、当たり前なので、考えないようにするよりも、そういうもんだと、受け入れてしまう方が楽かもしれません。

1人目妊娠中の時は、初めてだったので、情緒不安定になり、毎日のように泣いてばかりいました。
旦那も、全然わかってくれず、ツラい日々が続きました。

赤ちゃんにストレスをあたえないようにと思うかもしませんが、きっと大丈夫ですよ。

イライラする時は、先輩ママや、友達に愚痴って、ホントイライラしちゃう❗っていつも言ってます😁

あとは、これから生まれてくる赤ちゃんとの生活のこと考えて、洋服を買いにいったり、美味しいものを食べたり、楽しいことをするといいですよ🎵

妊娠生活、お互い大変ですが、楽しみましょう(^-^)v

おもち

Youtubeで笑える動画を見たりします!
特に、動物や赤ちゃんのおもしろ動画がオススメです(ノ*ˊωˋ)ノ

イライラする時って気持ちの切り替えが難しいですよね。
だから余計なことを考えないように、
何も考えずに楽しめる、笑える動画を見るのがオススメです。
取りあえず「くすり」とでも笑えれば少しは楽になれると思います。

あとは湯船に浸かって温まるのもいいですよ。
お風呂に入ってゆっくり息を吐くと落ち着いたりします。

ぢゃむらRさんのストレスが解消されますように!

necomimi

どうゆうことにイライラしてしまうのですか?

私はイライラしてる内容を母や旦那に話しを聞いてもらい号泣するパターンが多いです

泣くとかなりスッキリします。
イライラはイコール、ストレス!だと思うので(*_*)

あとは自分が楽しいと思う事に熱中するとかやってます☆

臨月に入ると中々難しいですが身内か旦那さんとどこかに買い物いったりでかけたりするとだいぶ気が晴れます。