※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
子育て・グッズ

息子の鼻づまりが気になります。毎日の鼻吸いは負担にならないか心配です。鼻吸いで鼻の形が変わる可能性も気になります。皆さんは毎日していますか?

来週で2ヶ月になる息子の鼻づまりが気になります😓
寝ているときもフガフガ言ってます
鼻の中に鼻クソがあれば綿棒で取っていて鼻吸い(ママの口で吸い出すタイプのやつと、スポイトのやつを使っています)もしているんですが、鼻吸いって毎日してもいいものなんでしょうか…?
中耳炎とかになったり子供に負担がかかってるのかも…と思うと毎日しても良いのか悩みます😰
皆さん毎日しておられますか?

綿棒も鼻吸いも当然ものすごい泣き叫ぶんですが終わった後は、スッキリ〜!って顔をしているので詰まったままにしておくより取った方がいいのかなと思うのですが…

あと鼻吸いの先端を鼻の中に入れることで鼻の穴が大きくなったり形が変に変わったりしないかも心配です…心配しすぎですかね😅⁉️

コメント

yk

小児科ではあまりやらなくていい。自然に出てくるから。と言われました。
鼻の中を傷付けてしまうそうです

• natsu🐤

natsu🐤

コメントありがとうございます!

あまりやらなくていいんですね😳
    自然に出て来るなら安心しました!
    回数は控えるようにします😃

• 9月17日