※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
雑談・つぶやき

自分が当たり前だと思っていたことが実は...ってことありますか?私は土…

自分が当たり前だと思っていたことが実は...
ってことありますか?

私は土地にビックリしました。
私の実家はド田舎。農家だらけです!
中学の修学旅行で初めて東京に行ったようなTHE・田舎娘でございます😅笑

実家は土地が広い(旦那曰く)らしく、家の前には車が10台くらいは余裕で停められます。
初めて旦那の実家に行ったときは駐車スペースが無く、パニックになりました。
家の中もそうです。1人1部屋は当たり前だと思っていましたし、部屋も10畳でした。
旦那の実家はリビングが8畳。旦那の部屋は6畳くらい。
義母に『同居したらここが2人と子供の部屋になるから』と言われてビックリしました。
子供も2人になるんですが...
4人で6畳って当たり前なの?

広々スペースで育ってきた私は旦那の実家で色々と感じました。
私の当たり前だと思っていたことって、当たり前じゃないんだ...って。

あと、高校卒業後は親に頼らないのが当たり前だと思っていました。
専門学校に行っていましたが、学費は働きながら払ってましたし、ケータイ・保険も18才からは自分で支払ってます。
旦那は大学に(何故か)5年行っていて、学費アパート代等も親が全部払っていたそうです。
バイト代は自分の趣味に使っていたらしく...
義姉もそうでした。

みなさんは、どうでしたか?

コメント

めりーず

うちも田舎ですが、車10台は無理です!笑
でも4人で六畳は狭すぎじゃないですか?寝るだけの部屋ならいいかもしれませんが💦
高校卒業後親に頼らないのはすごく立派だと思います!私は頼りまくりでした💦

• みゆち

みゆち

狭いですよね!しかも無駄にデカいクローゼットがあるんで4畳じゃないか?って、本当に寝るだけの部屋って感じですよね😭

家はデカいけど貧乏だったので親に頼れなかったってのもあるかもしれないです😅

• 9月17日