※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよみよ
家事・料理

10月に新居、戸建てに引っ越しします。お披露目会を予定しているのです…

10月に新居、戸建てに引っ越しします。
お披露目会を予定しているのですが、どんなものを出せばいいか悩んでます。
旦那はバーベキューをするとは言っているんですが、サラダとか他に子どもたちもいるのでつまめるものとか、あったほうがいいですよね?

義両親、義姉弟の家族、
総勢15人、内幼児が3人、乳児が2人です。

また、うちの実家側は別でやるのですが
両親、姉弟の家族、
総勢12人、内幼児が2人、乳児が2人です。

おもてなしの献立を教えてください!
あと、乳児は1歳前後なのですが、食べられるようなものを用意しておいたほうがいいですか?
それとも乳児の分だけ、何か持ってきてもらえるよう、お願いしたほうがいいでしょうか?

コメント

よーちゃん

バーベキューをするならやはり焼きおにぎりなどのご飯ものは喜ばれると思います!あとはフルーツで飾り切りなどして豪華に見せるとかですかね?さすがに乳児の分は用意してもらうよう話した方がいいと思います!アレルギーなどもあると思いますし(><)

• ぴよみよ

ぴよみよ

焼きおにぎり、フルーツ、
    参考にさせていただきます!(*´∀`)♪

• 9月17日
rigo

旦那がバーベキュー好きでよくやってます!
我が家は、その時家にある物を適当に出すのですが、意外にも喜ばれた物が秋刀魚、厚揚げ、でした。
肉に飽きた頃に出すと喜ばれます✨

子供達はウィンナー、おにぎり、マシュマロがあれば間違いなしです!
焼き野菜と別にミニトマトを出してるのですが、人気です!
焼いても美味しいです(*^▽^*)

• ぴよみよ

ぴよみよ

さんまですか!
    いいですね(*´ω`*)
    参考にさせていただきます!

• 9月17日