※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が寝返りで右回りばかりで、畳にぶつかることがある。左回りもできるが自分からはしない。対策が必要かどうか悩んでいる。

5ヶ月半になる息子ですが、寝返りをコロコロしてるのですが、右回りばかりです。なので、コロコロし過ぎて、いつも布団から出ていきます。
補助をしたら左回りも出来るのですが、、自分からはしません。
これは、ほっといてもいいのでしょうか??
今は和室に2人でダブルの布団で寝ています。
基本的に寝てる時にコロコロ動く訳では無いので、困ってるわけではないのですが(´・×・`)
起きてたらコロコロして、畳にゴツンしてしまって…
寝返り防止がいるのかなと思ったり…
なにか対策をとった方がいいのかなぁと思ったり。
宜しくお願いします✲*゚

コメント

おののこまち

娘も右回りばかりしていて、左回りできるようになったのは、かなりあとでした🤔
とくに対策とかはしてませんでしたが、コロコロしているときは見守り、はじまで行ったら、元の位置に戻すっていうのを繰り返してました😂

• 春

コメントありがとうございます✲*゚
    同じですね!そんな簡単に両方習得しないですよね!
    見守ります☺️

• 9月17日
ちゅみっこ

うちも最初は右ばかりだったので、床が固くなるあたりに抱き枕や布団で堤防作ってました!
今はどっちも自由自在になってきたので、狭い寝室なので壁にゴツンこしないように枕やら敷き詰めてます!

だんだん免疫ついてきて多少フローリングなどに軽くゴツンしても泣かないですけど、たんこぶとか出来たら可哀想ですもんね😅

• 春

同じだったのですね!
    抱き枕や布団で堤防、いい考えですね✨やってみようと思います♡
    ありがとうございます!

• 9月17日
まぁち

腕が腕をゆっくりバンザイさせてみてください。上がるのでしたら問題ないと思います。
上げ下ろしするたびにコキコキ関節が鳴るようでしたら念のため病院に行った方が良いと思います^_^

• まぁち

まぁち

すみません。違う投稿の回答をここに書いてしまいました

• 9月17日
  • 春

いえいえ٩(*´꒳`*)۶

• 9月17日
💋

うちの娘は左回りばかりで、右が上手くいかないです😭😭
布団から落ちて泣いての繰り返しですが慣れたのか泣かなくなり、移動距離凄いことになってます🤣🤣

• 春

逆もいましたか!
    慣れも必要ですね(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

• 9月17日