※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳器を使わない時、消毒して密閉すると2週間〜1ヶ月後でも使えますか?使う前に消毒必要ですか?説明書に書いてないです。

ミルトンなんですが、搾乳器を消毒してますが最近あまり使うことがなくなりましま。
しかし、いざって時には使うことがあるかな?と思うんですが、一時間消毒したら出して乾かして袋とかに密閉したら2週間とか1ヶ月後でも開けて使えますか?
それともやっぱり使う前に消毒しないとマズイですか?
説明書みても見落としてるのか書いてないと…。

コメント

もちこ。

書いてないですよね!
小児科で相談したんですけど、月齢の低いうちは使う前に消毒した方が間違いないと言われました。
乾いて2日くらいならまあ、、んでも使う前に消毒かなあ、、
といった返答でした!

なのでわたしは急遽使いたくなったりしたら、使う前に電子レンジ消毒してましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗(>_<)
    やっぱりレンジのを使う前にやった方が良いですよね?
    ありがとうございました❗(о´∀`о)

    • 9月17日