※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka+a
お金・保険

来月auのiPhone6sを格安SIMに変えたい。mineoかUQか迷っている。電話は基本しないし、6GB契約でいいかな。

今auのiPhone6sを使っているのですが、来月更新月なので格安SiMに変えたいと思っています。
mineoに変えるかUQに変えるかどちらがいいかわかる方いたら教えてくださいm(__)m
全然機械関係わからないのですが...
電話は基本しなくて、6GB契約でいいかなと思っています。

コメント

ハナハナ

iPhoneの
SIMロック解除は出来てますか?

私はマイネオがおすすめですね!今だと基本料金が900円引きになるキャンペーンもやってますし。
紹介してもらったらアマゾンの商品券2000円プレゼントもあったりするし。
ちなみに私はマイネオに変えたばかりです(^-^)

• ka+a

ka+a

回答ありがとうございます!
    SIMロック解除はどうしたらいいんですか?

マイネオに変えたんですね!
    身近にマイネオ使っている人はおらず、ネットで調べて良さそうだなと思っています(^^)

• 9月17日
  • ハナハナ

ハナハナ

SIMロック解除は携帯会社によりますが、そんなに難しくはありません。
    ネットですると無料なので、調べてやってみてください(^-^)ただ申請申し込みするだけなので。

私はマイネオに変えてまだ2週間くらいですが、お家に光回線があれば家の中はWi-Fiで使えるし、外でもそんなに問題ない感じですよ(^-^)
    ラインで電話するときはやはり少しはラグがありますがそればかりは掛けてみないと、なんとも言えません。
    私は今のところ問題なく使えています✨

• 9月17日
もんちっち

auからUQに変えました☺
私も通話はLINEで基本賄えるので、ギガ無制限(SIMカードのみ購入)で月2680円です。
旦那と合算しても毎月5000円だから助かります😁auの時と不便さは感じないので😬
UQは支店があるなら実際行って話聞いたほうが分かりやすくていいですよ!我が家もそうしました!

• ka+a

ka+a

回答ありがとうございます!
    UQは支店が沢山あり、無制限2680円で魅力的ですね☆
    完全に月2680円で追加料金等かかりませんか?
    何ヶ月後かに料金があがることはないのでしょうか?
    近くに支店があったので1度聞きに行ってみようかと思います(^^)

• 9月17日
  • もんちっち

もんちっち

私が入ってるプランはギガ無制限でその値段です。旦那は3ギガで月1680円です。
    ただ私たちのプランは通話料が入ってないので+@になりますが、基本毎月2人で5000円で金額が変わることは、ほとんどないですね✨
    UQも通話に関しては5分以内おしゃべりプランと◯時間◯円とかプランが2つあった気がするので、支店に行くのが手っ取り早いですよ‼️
    来月更新月ならauの違約金も発生しないだろうし、転出料3000円、今の機種をそのまま使うならSIMカードのみ3000円購入する。くらいのお金かと😂
    我が家は違約金発生してからの機種代金とかあったので乗り換え時は2人で4万くらい払いましたけど、あとあとのことを考えると基は取りますし、良かったです🎵

• 9月17日