※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

完ミの方の授乳頻度や量について相談です。一日何回、何ml飲ませるか。ウチの子は5〜6回、3時間おきに飲ませています。他の方はどんな感じでしょうか?

4〜5ヶ月で完ミの方、教えてください!
一日に何回飲ませてますか?
そして、一回に何ml飲ませてますか(・・?)

ウチの子は未だに5〜6回飲みます。
昼間はほぼ3時間おきです。季節的に、こまめに飲ませたいというのもありますが皆さんどんな感じですか??

コメント

優希ママ

13日で5ヶ月です。
1日に6~7回で、120~160mlです。三時間おきにだったり、時間が来ても半分も飲まないこともあり1時間後だったり。
今日はもう寝てしまいましたが、トータル700も飲んでません。
普段からムラがありますが、900ml以上がまだないです。
1度に沢山飲んでくれて、間隔をあけたいのになかなか(´д`|||)しかもかなりのちょこちょこ飲みです。

• とも

とも

返信ありがとうございます!
    ほぼ同じ月齢ですので参考になります◡̈♥︎
    ウチもトータル900は無いです。間隔空かないとちょっと大変ですよね(´~`)体重も停滞中で心配してましたが、離乳食も始まるし様子みて増やしますー

• 8月5日
トラキチ

8日で4ヵ月です。
1日に5~6回飲ませてます。
日中はだいたい3時間おきです。
家の子は飲みムラがあるので参考になるかわかりませんが、だいたい100~160mlです。
最近寝落ちしなくなったのもありますが、熱中症怖いので寝る前に白湯飲ませたりしています。

• とも

とも

ほぼ1ヶ月違いですので、トラキチさんのお子さんの方がしっかり飲んでる印象です(•̀ω•́)
    参考にさせていただきますー!
    熱中症怖いので、ウチも最近ミルクとミルクの間に白湯挟んだりしてます。回答ありがとうございました!

• 8月5日
なかしー

8月8日で四ヶ月の完ミです。
うちは、200を5回です。
三時間~四時間おきで、夜は八時くらいに飲んだら、翌日の5時~7時まで寝てます。
日中は、たまに、麦茶を飲ませたり。けど、あまり飲まないですが(^o^ゞ

• とも

とも

200!良いですねー。間隔も4時間空くと楽ですよね◡̈♥︎
    ウチの子も、調子が良ければ夜中は起きないでいてくれます。
    麦茶、めっちゃ余るんで結局ボトルの半分以上は大人のものになりますよね。笑

• 8月5日
はるママ

6ヶ月になったばかりです!
うちは1日4回200mlを残したり、飲み干したりって感じです(*^^*)
朝8時頃飲んで夜8,9時頃飲んで寝て、間隔は3時間〜5時間1日4回で800mlいくかいかないかになっちゃいます😅
でも体重は増えてるのであまり気にしないようにしてます(*^^*)

• とも

とも

それ位が理想的な間隔かなーと思いますが、量は近い位飲んでるかなー。参考になります◡̈♥︎

• 8月5日