※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

子育ての限界がきたとき、近くに頼る人がいない場合、一人で耐える方が多いですか?

自分が住んでるところの近くに親など頼る人がいないときに子育ての限界がきたとき、どうしてますか?

旦那も仕事で全然家にいないし😭
里帰りから戻ったら不安です😱

みなさん一人で耐えてますか?

コメント

ちゃま♡

とりあえず、支援センターに行って保育士さんとお話してます😅
ちょっとした事でも吐き出すと少し楽になります!

kmama

支援センターか、あとはこれは自分で決めた道と出産前に決めていたので限界来ても自分でなんとかします。あとは旦那と分かち合うしかないかなって!

riko

地域の保健師さんに相談してました。都合が合えば、様子を見に訪問してくれました。
児童館に行ってママさんたちと話して気分転換したり。
あとは一時保育などもとりあえず登録しておいて、自分が病気になったときなどにそなえてました。

chiisa

私の地域では、支援センターの方が自宅に来てくれるというサービスもあります!

これから行く地域で受けられるサービスや支援センターなど調べてみると何かあるかも…(^^)??

椎名.

里帰りせず退院してからずっとワンオペです!

友達も1人も居ませんでしたがSNSなどでママ友を作り定期的に会っています😊あと子育て支援センターには暇さえあれば行っています!
5ヶ月からは一時保育にも預けられたので限界がくると3,4時間預けてカラオケやショッピングに行っています✨

3人ママン

わたしは旦那は平日7時から20時頃まで仕事で、比較的早く帰ってきてくれるので、限界が来る前に旦那に全て吐き出してます😭
あとは、ママ友作ったり、もともと友達で子どもがいる友達にいろいろ連絡したりしてます💡あとは親に電話したりですかね😌簡単には帰れない距離ですが、1人で辛くなったら帰ってもいいやって思ってやってますよ🌈
1人で耐えるのは辛いので、吐き出せる場所を見つけられるといいですね✨

マカロン

支援センターかSNSで出会ったママ友さんと交流してます😣
それでさえ孤独なので気持ちすごくわかります(><)

ルナ

みなさんありがとうございます😊
息抜きは大事ですよね✨