※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃん
妊娠・出産

妊娠15週目の初マタです。食後に胃がぽっこり、下腹も出てきて不安です。左下腹部がゴニョゴニョとすることも。胎動はまだ先でしょうか?腸の動きなのか教えてください。

妊娠15週目に入りました。初マタです。
最近食後に胃がぽっこり出ます。
下腹も出てきたので何だか胃から「ぼーーん!!」と出て、まるで幼児体型のようになります。。
因みに元々ぽっちゃり体型です(*´ー`*)
こんなものなのでしょうか?

あと、昨日夜あたりから左の下腹部がゴニョゴニョっとすることがあります。

胎動って感じるのまだ先ですよね?
これは腸の動きなんでしょうか!?
胎動だったら嬉しいな。。

はじめての事だらけでいろいろと不安になってしまいます。

皆さんの体験など、教えて下さい!
よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

sii

凄く…凄く分かります…😭!
朝と夜のお腹の出方が全く違くて…お風呂入るときに脱いで鏡を見ると8ヵ月ぐらい😓?って感じなんですが笑。朝起きたときはぺったんこです😂
ちょっと食べただけでもぽっこり出てきます。でも朝にはぺったんこです😁笑

胎動感じる方はそろそろ感じ始めるそうですよ!わたしはお腹がぎゅるぎゅるしてるのしか分かりません!笑

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    わぁー!同じ方がいて安心しましたー♪
    私の場合は元々初期からついたお腹周りの脂肪ちゃんがいるので、
    朝ペッタンコまでにはならないですが・・・笑
    胎動早い人もいるんですね!?
    じゃあ、胎動ってことにしときましょうかねー(*^^*)

    • 9月16日
ゆい

私もご飯食べたら胃のあたりからお腹がめちゃくちゃ出て、朝起きたらリセットされてます!😂
お腹空いてる時は未だにほとんど出ていないので、赤ちゃん大きくなってるかすごい不安だったんですけど
同じ感じですかね?💡😖

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    そうですか!!
    あれですかね、子宮が大きくなってきて胃が少し持ち上がってるのですかね!?
    私だけじゃないと分かって嬉しくなりました♪
    因みに食後げっぷとかたくさん出ませんか?
    食事の時空気もたくさん飲んじゃってるのかなー、とか思います。

    • 9月17日
  • ゆい

    ゆい

    げっぷめっちゃ出ます!😭
    つわりのときも多かったんですが、吐き気がなくなってからもたくさん出ます💦
    同じような方がいて安心しました😂🙏

    • 9月17日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    やっぱり!
    同じです(>_<)
    胃にもガスがたまって苦しいですよね💦
    お互い、心穏やかに過ごして可愛い元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

    • 9月17日
  • sii

    sii

    横からすみません😭💦
    げっぷ出るの凄く共感してしまって😂
    お昼辺りから胃の膨満感がやばいです😥
    わたしだけじゃないんだーと思ってめちゃくちゃ安心しました😭!!!
    みんなで元気な赤ちゃん産みましょう😄💓💓

    • 9月17日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    仲間が見つかって私も安心しましたー❤
    そうですね!母がんばりましょー♪

    • 9月17日
  • ゆい

    ゆい

    なんか症状あると大丈夫かなって不安になりますよね😭
    でもママリで意外とみんな同じ経験してるんだ、ってわかって安心します✨
    これからも元気に頑張りましょうー🙌💓

    • 9月17日