※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

環境が変わるとお腹が空いていても、ミルクを飲まなくなることはありますか?帰省中の子供が場所見知り&人見知りでミルクを受け付けない状況に心配しています。

環境が変わるとお腹が空いててもミルク飲まなくなることってありますか?
連休を利用して実家に子供と帰省しているのですが、場所見知り&人見知りで大泣き💦😭💦
お腹が空いているはずなのに、ミルクも受け付けなくなり心配です⤵

コメント

ポチ子

繊細な子だとそうなるんですかね?ちょっと薄暗くして周り見えなくして飲ますとか、車で来てるなら車の中とかで飲ましてもダメですか?

• そん

そん

今私と二人きりにしてもらって、自宅から持ってきたバスタオルにくるんで ミルクあげたらやっと少しだけのんでくれました😢
    白湯や麦茶なら普段と同じようにすんなり飲むのですが、ミルクだけ何故か嫌がります⤵

• 9月16日
  • ポチ子

ポチ子

じゃあ気分も変えて、ミルクを変えてみたらいかがでしょう?うちは、家でアイクレオ、お出掛けは、ほほえみやすこやかです(*´-`)

• 9月16日
  • そん

そん

なるほど、明日買いに行って試してみます!

• 9月16日
くま(・(ェ)・)

生後6ヶ月くらいのとき、1泊2日で小旅行したときにうちの娘もそうなりました。とにかくずーっと大泣きでミルクも飲まず、心配になりましたが帰りの車の中では徐々に飲むようになりました。
具合が悪くない限りは本当にお腹が空けば嫌でも飲むはずなので、1日2日ミルクを飲まないくらいなら特に心配いらないみたいですよ。

• そん

そん

1日2日くらいなら様子見たらいいですかね、具合か悪くないかだけ注意して見ます💦
    慣れてくれるといいのですが😣
    ほぼミルクの混合で、母乳ならまだ吸うので、あまり出ませんがとりあえず吸わせてみてます😓

• 9月16日
(*゚ー゚*)

うちがまさしくそうです💦
外出先では飲まないしお腹が減っても泣きません😵
なので時間を見計らって何とか飲ませたとしても、頑張っていつもの量の半分とかです-_-

ついでに眠くなっても泣かず眠れずで、耐えてるみたいで…

• そん

そん

同じ感じですね💦
    環境が違うと緊張したりしてるのでしょうか…、あと数日は実家にいる予定なので慣れてくれるといいのですが😣

• 9月16日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

泣いたときはもう限界が来てて、手をつけられないときですね💦

多分そうだと思います(>_<)
    うちも4ヶ月のときに、お盆で10日くらい帰りましたが、とにかく寝れないようでお昼寝まともにするようになったのが最後1・2日でした…
    戻って来てからも酷かったです😭

• 9月16日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

知らない環境・知らない人に会うことで不安になったり興奮したりしてるんだと思います…
    多少生活リズムも崩れますし(*_*)

• 9月16日
  • そん

そん

そうなんですね😓
    確かに大人でも慣れない場所はストレス感じますしね⤵
    安心してもらえるように努力してみます😣

• 9月17日