
7ヶ月の赤ちゃんの食事量が心配です。食べる量が少なく、ミルクも飲みムラがあるようです。体重が減る心配があります。この時期の赤ちゃんの食事量について教えてください。
お世話になってます、もう少しで7ヶ月の子がいます!
離乳食は5ヶ月から始めましたが、途中お腹の風邪で3週間ほど休止しました。
今、お粥も野菜系も大匙1くらい、スープ30mlくらいで、中々量が増えません。
ぐずぐず言いながらも口は開けるのですが、飲み込まずに出す時もあります。
離乳食後に飲むミルクも140mlほどです。
食べる量も少ないし、ミルクの飲みムラもあり、中々ミルクも飲まなくなってきており、
1日650~多くて900ほどしか飲んでません。
このままだと体重が減ってしまうのではないかと心配です。
そういう時期なのでしょうか?
- えりか(7歳, 8歳)
コメント

蘭子
うちのこも、ミルクの飲みムラがありました。少ないときは50くらいしか飲まなかったです。食べる量も未だに食べムラもあります。
離乳食始めたときはまったく離乳食に興味もなく、口もあけたり、あけなかったりでした。
あまり気にしなくていいですよ!1歳までまったく口あけてくれない子もいますよ!
えりか
うちも50くらいで乳首カミカミしだしたり哺乳瓶で遊び出したりするときがあります😭
そうなんですね、やっぱり栄養が取れてなさそうで心配ですが、
ゆっくり息子のペースでいこうと思います!
ありがとうございます😊