※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が小さい方、体重は平均でしたか?

赤ちゃんの頭が小さめで平均より体重が軽いと言われていた方、実際に産まれた赤ちゃんはやっぱり小さかったですか?
頭が小さいだけで体重は平均だったよという方もいますか?😊

コメント

Satsuki

頭もちっちゃくて体重も最後の検診の時2500無いと言われていましたが
産まれたらちゃんと2775ありました😊

• ママ

ママ

しっかりママのお腹で赤ちゃん大きくなってたんですね💓検診の度に頭が小さいと言われて心配していますが、赤ちゃんを信じてリラックスして過ごそうと思います✨

• 9月16日
ひなくんママ

40週と2日で産まれましたが
誤差が300gくらありました!
前日にエコーで言われたのは
2800だったのですが
3000g超えてましたよ🙌✨

• ママ

ママ

エコーでの誤差けっこう大きいんですね😬!!
    赤ちゃんが大きく育っていると信じて出産までのんびりしようと思います💓

• 9月16日
m@nmls

予定日で3200gと言われてましたが3日遅れで出産したら3600gありました💦

• ママ

ママ

かなりの誤差ですね😬
    心配しないようにします✨

• 9月16日
カナエ

お腹の出方も、赤ちゃんも小さくて別な病院紹介されたくらいですが、産まれたら3200gありました!

• ママ

ママ

私も大学病院を紹介されて、小さい小さいと毎回言われてます💦
    赤ちゃんしっかり育ってたんですね💓
    生まれた赤ちゃんは頭が小さかったですか?👶🏼

• 9月16日
  • カナエ

カナエ

不安になりますよね(..)良くわかります!大学病院でも小さいと言われたんでしょうか??

生まれたら、頭がでっかかったです。先生に「こんなに元気な子だと思わなかった」と言われたくらい。。。やはり誤差はあると思います😭

• 9月16日
  • ママ

ママ

大学病院でも毎回小さいって言われています💦胴と足は平均なんですが、頭だけが小さいみたいで😞
    頭小さくても体重が平均に届かなくても元気に生まれてきてほしいです!!
    誤差がある方、多いんですね。赤ちゃんを信じます💓

• 9月16日
  • はな

はな

私も頭小さめと言われてます。
    その後どうでしたか?

• 6月29日
  • ママ

ママ

2200〜2300くらいと言われましたが生まれたら2700ありましたし、頭囲も平均でしたよ😊

• 6月29日
  • はな

はな

そうなんですね。
    現在22週で頭だけが、3週くらい小さいと言われ、精密検査と言われてます。ゆーさんも頭だけが小さいと言われてましたか?いつ頃から小さいと言われてましたか?
    赤ちゃんは元気ですか?

• 6月29日
  • ママ

ママ

娘もあたまが約1ヶ月分小さく計算されてましたがお腹の中での位置が測りにくかったようで、生まれてみたら平均でした。
    すみませんいつから小さいと言われてたかまで正確にいま分からなくて、、でも結構早い段階で大学病院紹介されて通っていました。
    娘は生まれてから今まで大きな病気もせず元気ですよ😊

• 6月30日
  • はな

はな

お返事ありがとうございます😊
    頭だけが小さめで、小頭症の疑いと言われすごく不安です。
    大学病院では検査しましたか?
    検査では異常なしでしたか?

• 6月30日
  • ママ

ママ

詳しい検査はせずに様子見でした!
    妊娠中は不安になることが多いと思いますが、ママがなるべく明るくいることで赤ちゃんも安心すると思います😊
    エコーは誤差がかなりあるので、、娘も生まれる前と産まれてからの体重も500gくらい誤差ありましたし!
    検査結果が何もないことを祈ります✨

• 7月1日
ナッツ

25週から胎児発育不全で入院してました。
38週でも2000あるかないかと言われ、最後のエコーでも大きく見積もっても2100弱と言われ、出てきたら2500超えていました。

主人の頭が小さめで、妊娠中から、これに似たら小さく算出されるのでは?と思っていたんですが、出てきたらまさにそれでめちゃくちゃ小顔で頭が小さかったです。

• ママ

ママ

入院はしてないんですが、今のところ赤ちゃんの成長ペースが☆ネギあ☆さんと同じくらいかな?という感じです。
    夫婦揃って頭が小さいので、それが遺伝しただけだと思いたいです😢
    小さくても、赤ちゃんの元気な産声が聞きたいです✨
    希望持てました💓ありがとうございます😊

• 9月16日
  • はな

はな

私も小さめと言われてます。
    実際出産されてどうでしたか?

• 6月29日
はそまま

上の子が頭小さくて体重も2700ぐらいかなー?って言われてたんですけど、頭も別に小さくなく普通でしたし、体重も3588で産まれてきました笑笑

そこからエコーで言われる大きさなどはあまり信じてないです😅

• ママ

ママ

かなり誤差大きかったんですね!!
    エコーだと直接見ているわけじゃないし、角度の関係もあるんですかね?😓
    希望もてました!赤ちゃんが元気に育ってることを信じて頑張ります💓

• 9月16日
サキムータ

私も胎児発育不全でした。 最後のエコーで2000gあるかないかくらいと言われてましたが出てきたら1865gでした! 5ヶ月でやっと5キロになりゆっくりですが元気です^_^

• ママ

ママ

元気に成長してくれれば一番ですよね💓

• 9月18日