※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

出産後の新生児の寝不足について相談です。赤ちゃんが泣き止まず、寝てくれない状況で精神的に参っています。新生児はこんなものでしょうか?

10日ほど前に出産したばかりの者です。

帝王切開だったので
昨日退院したばかりなのですが、
昨日の夜中、授乳してもずっとあーあーいって
起きっぱなしで、朝6時ぐらいにやっと寝て
9時ぐらいに起きて、そっから授乳しても
ベッドに置いたらギャン泣き
抱っこしたら泣き止む、置いたらギャン泣きの
繰り返しでかれこれ7時間ほど寝てません。

あまりにも激しくなくし、寝てくれないので
精神的に参ってしまってます。

新生児はそんなのでしょうか?

コメント

NaNa⑅︎◡̈︎*

新生児はそんなんかもしれません(இдஇ; )
中々寝てくれないこともたくさんありました!
お互いに慣れて居ないから
しょうがないですよ❣️

赤ちゃんは手がビクッてなったりしただけでも起きちゃったりするので
おくるみでぐるぐる巻きにしたりして
手が動かないようにしたりして
そーっと寝かせると
寝てくれたりしますよ❣️

なあ

うちも二人ともそうでした。
産院ではめっちゃ寝てて静かだったのに
家帰ったら
抱っこでも寝ないし
置いたら泣くし
ほんと参ってしまいました。
なので夜中のミルクだけは旦那にお願いしてました。夜中は私は爆睡^^;
それだけでも楽になりましたよ!
頼れる方がいたら頼ってみてください!

あと我が家は二人とも
おろしたら泣くので
お腹の上にうつ伏せで寝かせてました!
産院でもこれは窒息もしにくいし赤ちゃんはお母さんの心臓の音を間近できけるので寝れるって教えてもらいました(^o^)

うつ伏せ寝に抵抗なければ
試してみるといいかもです(^o^)

うちは六ヶ月くらいまで
腹の上で寝てました^^;