※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
妊娠・出産

旦那とのセックスが難しい状況で、2人目の子供を望んでいる方が悩んでいます。旦那との関係性や不妊症について経験を共有してほしいと相談しています。

2人目がほしいけど、旦那とそういう事をする気が起きない。。セックスレスっていう方、いらっしゃいますか??(><)

私は妊娠がわかってから一度も旦那としていないので、1年半くらいセックスレスです。。
自分がそういう気になれば、旦那はたぶんいつでも応じてくれると思うのですが、旦那を男として見れません。
子育てには協力的で頑張ってくれているのですが、どうしてもそういう気になれずに悩んでいます。。

息子には兄弟をつくってあげたいし、元々不妊症なので2人目も早めに妊活を始めたく、そろそろ頑張らなきゃと思っているのですが。。(+д+)

同じような方、同じような経験をされた方、いらっしゃったら経験談を教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごーーーーくわかります!!
同じく妊娠発覚から無いので2年以上ですね(笑)
なので、妊娠中や産後すぐに夫婦生活してる人が尊敬に値する位凄いなぁって関心してます😅

• coma

coma

本当にそうですよね!(><)本当に尊敬。。旦那のこと、嫌いなわけではないのですが鬱陶しく思ってしまうこともたくさんあって(´・ ・`)再び男として見れる気が今のところしません。。

• 9月16日
ニコ☆

夫が性欲強いので渋々お付き合いしてます😓が本当は面倒だしそんな気持ちに切り替え難しいです😂
でも授乳が終わったら何となく少し妊娠前の感じに変わりました💡comaさんはまだ授乳中ですか?
あとは事前にそれ系の動画で気持ちを高めてます😂生々しくてスミマセン。

• coma

coma

良い奥さんですね..私はどうしても拒否してしまって申し訳ないです。。
    授乳とやっぱり関係あるんですかね?!今授乳中です(´・ ・`)気持ちを高めるの、ありですね!笑 やってみます(><)笑

• 9月17日
  • ニコ☆

ニコ☆

いえいえ!私も結構拒否してますが、そこを受け入れる事で旦那がいつもより優しくなったりもするのである程度は相手してますw
    私は何となく授乳にも関係ある気がしてます。
    ホルモンバランスなのか気分的に子供にあげる事を思ってか分かりませんが…
    うちも2人目希望です😊まだ本格的にしてないですが。
    お互い頑張りましょう✨

• 9月17日
美桜

私もわかります!仕事復帰して疲れて余計にそんな時間あれば寝ていたい!と思ってしまう。
うちは1人っ子でもいいかーと思ってるので、もうしたくないです(笑)
旦那よ・・・ごめん!!!

• coma

coma

仕事してると余計ですよね!(><)私はまだ仕事してないですが、それでもそんな時間あるなら寝たいって思ってしまいます。。それでも旦那さんに求められた日は頑張ってますか?(´・ ・`)

• 9月16日
  • 美桜

美桜

子供を寝かしつけながら寝てしまいます(笑)
    ぶっちゃけ、復帰前にして以来してません!!

• 9月16日
aoyui

わかります😭
私も旦那に触って欲しくなくてイライラします。
でも2人目出来たのも、仕方なくやった1回でできました😂
次の妊娠の予定はないのでもう全然してません。もうあと何年もしなくても大丈夫です。笑
夫には申し訳ないですが。。笑

• coma

coma

すごくわかりますー!イライラしちゃいますよね..嫌悪感はんぱないです。。1回でできるなんて羨ましいです(><)!☆やっぱり仕方なく頑張って妊娠..って方もみえるんですね!

• 9月16日
スプライト

最初は我慢するしか無いと思います( ̄▽ ̄;)やっぱり痛いし
私は、産後に求められて嫌悪感しかわきませんでした😰
でも、旦那が大切なので頑張りました。大好き!!って思いながら相手の為にもコミュニケーションを沢山とって支え合いたいですね☺️

• coma

coma

やっぱり最初は我慢なんですね(><)涙
    なんだか触られただけでゾワゾワしてしまって..頑張らなきゃいけませんね(;´∀`)

• 9月16日
  • スプライト

スプライト

なかなかそういった気持ちにもならないしゾワゾワしますよね( ̄▽ ̄;)
    二人目を作る為だけじゃなくて、スキンシップを増やし旦那さんの為にも頑張れた良いですね(*´∀`)
    難しいけど😰

• 9月16日
ゆずきち

私も妊娠中から4年はレスでした 笑
男として見れないんですよね~😰
やる気にならないし…
二人目欲しくて我慢してやったぐらいです
もう一生やらないと思います
てかやりたくないです 笑

• coma

coma

4年レスから頑張ったんですね!すごいです(><)!!2人目はすぐできましたか??

• 9月16日
  • ゆずきち

ゆずきち

幸い旦那が早漏なのでサッと終わるのでそこら辺は助かったかなと思ってます 笑
    それで1回で奇跡的に出来ました😭

• 9月16日
  • coma

coma

(笑)うちも一緒です(笑)
    1回でできたんですね!羨ましいです〜〜〜私はすぐ授かる気がしないので何回もやらなきゃと思うと始めの1回がどうしても踏み出せなくて。。そもそも子どもの夜泣きも全然と落ち着かないのに無理があるような気もしてしまいます(´・ ・`)

• 9月16日
exx

うちもレスが
もうすぐ2年になります(^_^;)
お互いそんなに性欲がなく
共働きで
お互い睡魔が勝ってしまいます(^_^;)笑
2人欲しいねとは言ってますが
どうやって再開したらいいのか(^_^;)

• coma

coma

うちもまったく同じ感じです(´・ ・`)ほんとにどうやって再開したら良いのかって感じですよね(;´∀`)できれば再開したくないけど2人目はやっぱりほしくて(´•̥  ̯ •̥`)

• 9月17日
ぱん

すごくわかります!
うちもセックスレス気味です(*´∵`*)
二人目ほしいからって頑張ったけど、気持ちよくなれず、早く終われと思ってしまった自分がいます。旦那も仕事と育児で疲れてかあまり誘ってこなくなりました。。

• coma

coma

私も妊娠前からあんまりそういうことが好きではなくて、早く終われっていつも思ってしまってました。。2人目妊娠中ですか?(´・ ・`)1回でできるならがんばるけど、こればっかりはわからないですもんね。。

• 9月17日
  • ぱん

ぱん

二人目はまだですよー(⍢)最近、やっと二人目がほしいからがんばろかなって思うようになったくらいです😂なるべく排卵日近くで回数少なく授かるといいなぁとか思ってます!

• 9月17日