※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、胎嚢確認できず。排卵遅れか不安。化学流産や子宮外妊娠の可能性もありますか?

はじめまして♡
はっぱと申します。

初めての投稿ですが…少し弱音です…😣

前回の生理開始日は8月10日、5月まで授乳中だったせいか、かなりの生理不順だったんですが…💦
6月からやっと28日周期で生理が来るようになりました。
今月の13日にチェックワンでフライング検査をして、10分後位に薄く陽性反応が出ました。
その後、14日.15日と朝イチに検査して、少しずつ線が濃くなったので(こちらは、判定時間内に出ました)
早いと思いながら昨日、産婦人科を受診してしました。
結果‼︎妊娠してますよ‼︎との事だったんですが、早かったのもあり、胎嚢確認出来ませんでした💦💦
生理予定日1週間後のチェックワン使用の時も陽性反応の線が薄かったんですが…💦これは、排卵が遅れたかもしれないと考えてもいいんでしょうか⁇😣

昨日の検診の時、先生にまだ時期が早いから、化学流産や子宮外妊娠の可能性もあります‼︎と言われ少しビビっています😢

コメント

deleted user

ご懐妊おめでとうございます♡
あたしは昔から生理不順です!
上2人の時に初受診の際に、ものすごーく小さい袋のみしか確認できませんでした!
特に1人目の時は妊娠願望が強すぎて、おかしいと思ってすぐ検査薬しました🤣
先生からは分かるのが早すぎたのと排卵が遅れてるんだろうとのことでした!
無事赤ちゃん確認できるといいですね👶🏻🍼

  • はっぱ

    はっぱ

    ご回答ありがとうございます😊
    あたしもずっと、子供は3人目欲しくて💦💦1年半ほど妊活してたんですが…中々出来ず😓💦
    今回も実は生理予定日の8日に、超フライングでチェックワンを使ってみたんですが…いくら時間が経ってから見ても真っ白で陰性だったので…
    諦めてたんですが…💦
    生理が来ないので改めて検査した所、うすーい陽性反応があったので✨しばらく信じられなくて、ドキドキが止まりませんでした(笑)😂

    来週、また検診なので…💦胎嚢確認できる事を祈って、穏やかに過ごしたいと思います😊

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも1人目1年くらい
    3人目は1年半以上できなくて
    もしかして生理不順放置してたから不妊になってしまったんじゃないかと思っちゃいました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    だから徐々に陽性になってく検査薬見て、え?え?!ってなりました(笑)

    やっぱ早すぎると反応すらしないんですね😂
    あたしの友達は着床出血あったにも関わらず陰性だったみたいです😮💥
    検査薬のタイミングって難しいですよね(笑)
    検診楽しみですね💓
    寒い時もあるので、お身体冷やさずに🙏💕

    • 9月16日
  • はっぱ

    はっぱ

    わぁーーー😵💦💦
    その気持ち凄く良くわかります😢✨
    あたしも、生理不順になって包丁してたから不妊になってしまってるのかも😭って凄く悩みました😣

    周りがどんどん妊娠していって、なんだか疎外感感じてしまったり…💦
    ちょっと病み気味やったので(笑)
    陽性反応見た時本当に嬉しかったです💓

    ありがとうございます😊
    検診までほんとドキドキですが💦
    無事に赤ちゃん確認出来たらいいなと思ってます‼️

    • 9月16日
  • はっぱ

    はっぱ

    ごめんなさい🙇
    誤字ありました…
    【放置】が【包丁】に…
    すいません💦

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩みますよね!
    不正出血が2年くらい続いてて
    まさか無排卵月経?って悩んでて
    こんなに妊娠せんのはやばいと思って婦人科に行ったら卵胞期出血というものでした!
    あたしも3人目なかなか出来ない時にママ友が次々と2人目3人目妊娠してて、おめでとう♡
    って言いつつ相当羨ましかったです(笑)

    妊娠も検診も何回経験してもドキドキですよね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    赤ちゃんの生命力は強いですからね🙌
    上のお子さん居て大変やろうけど無理せずに頑張ってください♪

    • 9月16日
  • はっぱ

    はっぱ

    あたしも、無排卵月経⁇って悩んで、毎晩ネットサーフィンしてました😅💦💦💦
    年明けまで妊娠しなかったら、婦人科に行こう‼️って決めてたんで、今回もしダメでも、妊娠した‼︎=排卵してた‼︎って分かっただけで嬉しいです😭💕

    わかります😢
    あたしも、おめでとう♡と言いつつ心はモヤモヤしてしまって💦
    って感じでした😵💦

    はげましのお言葉まで😢💓ありがとうございます😊
    赤ちゃんの生命力信じて子供達と穏やかに過ごします😍

    • 9月16日
ぴぃ

わたしも同じ状況です😭
来週また病院になりました😢

お互い赤ちゃんを信じましょう😭
回答になってなくてごめんなさい!!

  • はっぱ

    はっぱ

    ご回答ありがとうございます😊

    はい😭
    赤ちゃんを信じて、お互い穏やかに過ごしましょう💓
    同じ状況の方からのコメントとても嬉しいです😆

    • 9月16日