※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が朝早く泣いて起きるようになり、授乳しないと泣きやみません。お腹が空いているのか、断乳を考えて授乳での寝かしつけはしたくないと悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをください。

生後8ヶ月の娘を育てています。

6ヶ月くらいの時から夜間の授乳はしていません。
最後の授乳は20時くらいでそれから朝の6時、7時くらいまで寝てくれて寝起きも泣くこともなくご機嫌でした。しかし最近朝4時から5時くらいの間に泣いて起きるようになり授乳しないと泣きやみません。授乳するとまたすぐ7時くらいまで寝ます。
早朝起きてしまうのはお腹が空いていたり喉がかわいているからでしょうか。
断乳のことも考えて授乳での寝かしつけはあまりしたくありません。
同じような経験がある方教えてください(;ω;)

コメント

ぴーちゃん

お茶飲ませてもダメですか?
うちもたまに5時ごろ起きますが、お茶飲んだらそのまま寝たり、起きても元気なら遊ばせてる間に家事してます☆

• たいちゃん

たいちゃん

起きてからお茶飲ませたことなかったです!明日起きたら飲ませてみます!!喉乾いてるだけなら効果ありそうですね☆
    ありがとうございます^ ^

• 9月16日