※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーまま
妊娠・出産

初産の予定日を迎えた妊婦です。赤ちゃんの状態は良好だが、まだ出産は先。運動やストレス管理に気を配りながら、予定日を過ぎても安静に過ごしています。


今日がついに予定日の初妊婦です👶🏻☘

亡くなった祖母の誕生日でもあるので
今日産まれないかな?なんて淡い期待をしながら
過ごしております😌💓

35週で既に赤ちゃんの頭が下がっていて
37週~39週までに子宮口も2cm~3cm弱開き
かなり柔らかくて状態いいですよ(*^_^*)と
産院では言われていたのですが
まだまだ我が子はお腹の中で元気に動いてます。

39週の検診で頭がかなり下がってるから
いつ陣痛来てもおかしくないのにな~と
先生も笑っていました( ´°ω°` )

ですが、皆さんの投稿を見ていて
どれだけ子宮口が開いていて下がっていても
超過してしまうことはあるのだな~と
勉強になりました( ´:ω:` )

姉や母が予定日より早く出産し
スピード出産であった経験を聞いていたので
勝手に自分もそうかと思っていました😣💦

36週先生から許可が出てからは
雨の日以外は恥骨痛に襲われながらも
散歩に出掛けています🚶

ですが昨日から下半身が筋肉痛のようになり
家の中を歩くのもひょこひょこです😫笑
この連休台風の影響で散歩にも行けません😢

皆さんは予定日を過ぎてからは
どのように毎日過ごされていましたか?

ストレスはよくないと思いながらも
やはりまだかまだかと気にしてしまい
落ち込むことも多々あるので…

コメント

○pangram○

予定日なんですね(*´꒳`*)
私も土曜日が予定日で、ソワソワしたものです😁

まだかなまだかな?と思ってました!私は夫と予定日の次の日、日曜日にラズベリーリーフティーを買いに行き、それを飲んだら、前駆陣痛が進み、本陣痛になり…日曜日夜から入院して月曜朝に出産でした(*'ω'*)

私は日曜日の内診でも、赤ちゃんには届かないくらい下がってないねと言われた割に、その半日後に産まれました😳



お茶でも飲んで、ゆっくりされるのが良いですよ♡
産まれたら忙しくなりますので、旦那様とゆっくりお茶してくつろぐのが一番かなぁって思います(*^▽^*)

  • ぽーまま

    ぽーまま


    回答ありがとうございます😌💓

    ラズベリーリーフティーは
    気になりながらもまだ飲んでいないので
    試してみたいと思います😊🍵
    ただ、田舎で近場に売ってなくて😭

    実は今里帰り中でして
    もうすぐ2ヶ月旦那と離れています😢
    毎日連絡は取っているのですが…

    やっぱりリラックス大切ですよね‼️
    好きな映画など見て過ごしてみようかと思います😆👍🏻

    • 9月16日
ゆゆ

今日が予定日なんですね*\(^o^)/*
私は予定日の次の日が祖父の誕生日と同じだった為、次の日に産まれないかな〜産まれておいで〜
と思って、祖父の誕生日までは2.3時間歩いたりいっぱい動いたり🏃💨
焼肉も食べてオロナミンCも飲んで、満月だからもしかして⁉︎
なんて期待してたんですが何にも起こらず(笑)

結果予定日より10日遅れての出産でした(笑)
予定日付近は凄くドキドキしてまだかなまだかな、なんてずっと思ってたんですがのんびりした子だったみたいです😂

予定日はあくまでも目安ですし、お腹の中の赤ちゃん次第赤ちゃんが自分で産まれるのを頑張れる!
と思ったら出てくると聞いてたので、祖父の誕生日が過ぎたらもう気にせず私ものんびりゆっくり過ごしました!
まだなんだよね〜ゆっくりさんだね〜
無理しなくていいから元気に産まれておいでね、ママも皆んなも待ってるよ😊
なんてお腹に話しかけながら残り少ないマタニティライフを楽しみました😌💕

ぽーままさんもあまり気にしすぎず、無理しすぎずのんびり構えて待ってあげてください!
この子はのんびりした子なんだな〜って、後数日しかないマタニティライフ旦那さんと2人きりの生活楽しんでください!✨

  • ぽーまま

    ぽーまま


    回答ありがとうございます😌💓

    そうなんです。今日予定日です。
    身内の誕生日に近いとソワソワしちゃいます😫

    赤ちゃんのタイミングを
    ママが待ってあげなきゃですよね‼️
    補助券も39週の検診で終わったので
    それもあって焦ってました😣💦

    旦那とは里帰り中で離れ離れで😭
    最近毎日動かなきゃ~って思ってたので
    今日くらいゆっくり過ごしてみます😊

    • 9月16日
deleted user

私は昨日が予定日でした!笑
今日は涼しいので散歩したり…って感じですが、内心焦ってます😰

39週の検診で、順調なら1週間以内に陣痛くるかもねって言われてたからちょっと凹んでますが
旦那と2人きりで過ごせる期間も大事かな…と言い聞かせてます😓

お互い頑張りましょうね✨

  • ぽーまま

    ぽーまま


    回答ありがとうございます😆💓

    昨日だったんですね😌💡
    予定日ってソワソワしますよね💦

    私も勝手に期待した分
    前駆陣痛で終わる日々に悲しくなり
    泣きたくなる思いでした😭

    39週で補助券も終わってしまったので
    19日の検診までに産まれないかな~と
    今は淡い期待をしています😔

    同じような気持ちで陣痛待ちの方がいる
    ってわかっただけでも気持ちが楽になりました☘

    お互い一日でも早く可愛い我が子に
    会えるといいですよね😊❤

    • 9月16日