※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊活

初体外受精に向けて注射を始めたけど、痺れや目眩、眠気などの症状が出ることがあるか知りたいです。HMG100㎜を使用中です。

おはようございます。

とうとうショート法、初体外受精へ向けて点鼻薬、自己注射始まりました。ステップアップした事にワクワクしています。(゚∀゚)

そこで質問なのですが
注射の後口の中が痺れる?感じしたり、目眩したり、眠くなったり…そんな症状出た事ある方いらっしゃいますか?

HMG100㎜打っています。
よろしくお願いします

コメント

モロッコヨーグル

口の中の痺れが気になりますね‼️ここに聞く前に病院に連絡した方がベストです。

• モカ

モカ

そうですよね。連絡してみます。
    ありがとうございます😊

• 9月16日
とも

はじめまして。私も初めての体外授精で、同じ状況なので、コメントさせてもらいました。

口の中が痺れる感じは、点鼻薬が流れてきて…とかではないですか?あれ、結構苦いですよね(^^;
目眩はあります!頭痛もあります!あと、お腹が張って痛いです(>_<)
19日に注射後初めての診察日で、どれくらい卵胞ができてるのか楽しみな反面怖いです(>_<)
一緒に頑張りましょう(*^^*)

• モカ

モカ

返信ありがとうございます。

それか!?
    口の中が痺れるのは点鼻薬かもしれませんね笑
    午後の点鼻薬で確認してみます。
    目眩ありますか!良かったぁ 良くないけど安心しました
    体の怠さもありますよね?

私は20日に注射後初診察です。
    卵胞の数気になりますよね。
    一緒に頑張りましょう❤︎
    ありがとうございます!

• 9月16日
  • とも

とも

体も怠いです~(-_-)お腹の中に赤ちゃんいないのに、妊娠してる錯覚を時々してしまいます。笑
    日にちが近いですね!すぐに移植できたらいいですけど、他の人のを拝見してると、凍結して落ち着かせてから…って人が多いみたいなので、道のりはまだまだかなと思ってます。
    早く妊娠したいですね~(●´ω`●)

• 9月16日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

横から失礼します😢
    採卵手術2回受けました😉
    1回目 お腹パンパンに張って来てびっくりして診察受けましたが✨ 卵が出来て来て❗マタニティーようのパンツ買って履いていましたよ😝 2回目は それほどお腹張りませんでした😢子宮が慣れて来たって聞きましたよ❗
     私の場合は凍結胚移植で授かりました😍妊娠菌届きますように😍

• 9月16日
  • モカ

モカ

妊娠おめでとうございます!

お腹張り出すのって、注射し始めてから何日目位からでした?
    今日で2日目だからかな?まだ張る感じはないです。

妊娠菌、頂きまーす❤︎

• 9月16日
  • モカ

モカ

妊娠錯覚分かります笑
    日にちが近いので勝手に親近感湧いちゃってます笑

凍結した方が妊娠率は上がるとも聞きますよね。
    先ずは採卵出来ますようにーと思っています。
    本当道のりは険しく長いですねぇ。

• 9月16日

食欲が止まらない❗😵

モカさん ともさん 妊活中の人達

何日目やったかなぁ⁉️うーん 注射初めて4日位やったかなぁ⁉️ずんずんパンパンになって来ました でも多少個人差あると思うよ😉ズボンとか履くのつらい感じで ワンピース着ていましたよ😉 私の通院してる病院も 凍結胚移植の方が❗成果あるというていましたよ😍 病院に寄って薬も違うと思うけどね😢
    赤ちゃん欲しい❗前向きに頑張ってたら🍀きっと赤ちゃん👶授かれるよ😍

• 9月16日
  • モカ

モカ

4日目位ですね。個人差はあるでしょうが覚悟しておきます!笑
    凍結、できたらいいなぁ

お二人共、ありがとうございます❤︎😊❤︎

• 9月16日

食欲が止まらない❗😵

1度目は 成績いまいちでしたが😃最終一つは凍結しました😢 病院任せですが❗ 
    2回目は サプリメント処方してもらい飲んでいました😢確かカルシウムとかビタミン系で 2回目の方が成績良かったです😉

• 9月16日
  • モカ

モカ

1度目で成功と言うのはあまり聞きませんよね…
    年齢も年齢なので1度で成功してくれたらなぁと思うばかりです。
    不謹慎ながら双子でもなんでもいいからカモーン!!!です笑

• 9月16日