※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
子育て・グッズ

エルゴのインサート?みなさんいつから使ってますか?

エルゴのインサート?みなさんいつから使ってますか?

コメント

イチゴ

私は生後1ヶ月から使ってますよ😃

• きよちゃん

きよちゃん

まだ生後12日ですが来週から上の子を保育園の送り迎えをしなきゃいけないので使いやすいかなと思いまして。

• 9月16日
  • イチゴ

イチゴ

真ん中の子の時にはじめて使ったときはなかなかうまくできなかったけど今回は早くなれましたよ😁
    なれるまでに大変でしたよ😭

• 9月16日
ぱんお

退院した次の日から使っていました!確か体重が3200g以上あれば使えるはずです!

• きよちゃん

きよちゃん

退院した次の日から使ってるんですね!付け方簡単ですか?もう3200㌘はありますが周りの目はどうかなと。でも上の子いるとそんなの気にしてられないですよね。

• 9月16日
  • ぱんお

ぱんお

私は息子の検査や母乳外来で0ヵ月の時からひとりで連れて歩かなきゃならない状況だったのでそうしました!

お出かけ前に自宅で練習しておいた方がいいと思います!上のお子さんいるならささっと付けられたほうがいいかなと!私も下が生まれたら練習するつもりです。
    周りは見た目でしか判断していないですよ。うちの子は2ヵ月なのに6ヵ月くらいに間違えられたり、小さめ赤ちゃんならその逆もありそうですし。上の子いると仕方ないなと思うはずです!

• 9月16日
リボン

うちは2ヶ月すぎから使ってました♪

• きよちゃん

きよちゃん

2ヶ月なんですね!うちは3週間くらいから使おうかなと✨

• 9月16日