※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y3♡
妊娠・出産

Moroマタニティースクウェアで性別を教えてもらった時期について教えてください。

草加市にあるMoroマタニティースクウェアに通っています。
通われてた方、通ってる方にお聞きしたいのですが、いつ頃性別を教えていただいたのでしょうか❔

コメント

K&Smama

私は6ヶ月の頃に「性別気になる?」と先生に聞かれ教えてもらいました。
"多分"男の子だと言われ、その後の検診でも何度か聞きました!
結果無事に男の子でした(^^)

• y3♡

y3♡

それは、院長先生でしたか?

• 9月16日
  • K&Smama

K&Smama

院長先生でしたよ!教えてくれるの結構遅めだと感じました💧

• 9月16日
  • y3♡

y3♡

やっぱりそうですよね。

私は、昨日かかったのですが、23wだったのに、お股も見てくれず重さもはかってくれず、体しか見てもらえなくて、性別わかるか聞いたら、今の周期はまだ分からないよと言われました。
    先月は、違う先生で、見てくれようとしてくれたのですが、赤ちゃんが丸まってて隠されてしまって、重さもわからずだったのですが、時間かけて見てくれたんですが丸まったままで(笑)
    次も念入りに見ますねといっていただいたので、期待していったんです。

産院によっては、わかったりすると思うので、楽しみに行ったのに( ω-、)

次は来月なので、27wあたりになるので言われるといいなと思います。

• 9月16日
  • K&Smama

K&Smama

早く性別知りたいですよね…なかなか先生教えてくれないし、検診も待ち時間長い割にあっさり終わるし、エコー写真も見にくいし…で萎えてた記憶あります。
    次の検診が待ち遠しいですね。流石に27週では教えてくれるのではないでしょうか(^^)楽しみですね♪

• 9月16日
  • y3♡

y3♡

準備や名前の候補を決めたりしたいので、早く知りたいです~🐱

27wならわかりますよね(笑)
    院長先生ではなく、違う先生の日に行こうか検討してみます✨

• 9月16日
ゆず

6ヶ月くらいに聞いてまだ分からなくて7ヶ月に分かりました(о´∀`о)
今日丁度採血中に看護師さんとそんな話をしました!
院長先生はささっと見てるように見えて見るところはしっかり見てるタイプ
もう1人の先生はじっくり時間をかけて見るタイプだそうです(о´∀`о)
私は何も言われないのは大丈夫な証拠と思っていつも院長先生の日に行ってます♪
もう1人の先生はグリグリ痛いしボソボソ喋って曖昧な感じで私には合いませんでした😅

• y3♡

y3♡

じゃあ、私も次ですかね🎵

ちゃんと見てくれてるんですね☺
    安心しました~🐱

もう一人の先生は、確かにぼそぼそでした。
    しかも頸ガンの検査したときだったと思いますが、痛かったんです( ω-、)出血もして。
    それは、トラウマになってます。

安心して院長先生の時に行けます(笑)
    ありがとうございます🎵

• 9月16日
  • ゆず

ゆず

院長先生は曖昧なことは言わないので多分先生の中では大体は性別分かってるんじゃないですかね!ぬか喜びさせない為にはっきり分かるまで言わないんだと思います(о´∀`о)
    あと問題なければ心配になるような余計なことも言わないって言ってました!
    先生が逆にエコーじっくり見てたら怖いです(笑)

検査だと多少の出血はたまにありますけど、やっぱりあんまりお上手じゃないですよね😅この前行った時「次は2週間後か3週間後か4週間以内には来てください」とか言われてどれだよ!って思いました(笑)

• 9月16日
  • y3♡

y3♡

妊婦に、ストレスや負担をかけないようになんですね💡
    体重も気にしなくていいと言われました。
    何となく、遅めに言われるってことは男の子な気がしてきました~☺️

エコー写真は、もう一人の先生の方が上手ですけどね(^^;
    それ、2週間のズレありますよね(笑)

• 9月17日
まな

私は早いもので20w前には教えてもらいました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• y3♡

y3♡

えぇ!?
    20週前にですか👀‼️

教えて頂いたのは、院長先生でした?

• 9月16日
  • まな

まな

20w前後でした😲出産は産院を変えてしまったので初期しかmoroに行ってなく誰が院長か分かってないのですが小さい小柄なおじさん先生でした_(┐「ε:)_
    よく診察してもらってたのは月曜か金曜の16時とかです。曜日等変わってなければ…😶

• 9月16日
  • y3♡

y3♡

そうなんですね(笑)
    たぶん、院長先生ですね(笑)

私は、昨日で23wになったので、わかるかも~🎵とルンルンで行ったら、なにも言われず、どっちかわかりますか~?と聞いたら、まだこのくらいだとわからないよと言われ、病院によってはもうわかったりする時期だと思うので、ちょっと残念な気持ちで帰ってきたんです。
    赤ちゃんグッズを見に行ったり、準備とか名前の候補とか決めたいなと🎵

次は来月なので、わかるといいな~と思ったので、来月にかけてみます✨

• 9月16日
  • まな

まな

あ、その人が院長なんですね( ^^ )笑
    その先生診察適当な感じで私は苦手でした😫

ゆきさんの今の時期だと病院月1ですもんね.˚‧º·(ฅ﹏ฅ。)‧º·˚.早く知りたいですよね😖
    私は極度の心配性だし性別知りたすぎて知れた日近くの西松屋でさっそくベビー用品買っちゃいましたよ(笑)😘

私の出産した病院は20wくらいでもわかる子は性別教えてもらえてますよ✨

• 9月16日
  • y3♡

y3♡

そうですよね~💡
    知りたかったです( ω-、)
    院長先生は、
    いつも、質問しても大丈夫❗大丈夫❗です(笑)

もう一人の先生は、先月見ていただいたんですが、結構念入りに見てくれたんですが、赤ちゃんが丸まってて重さもわからず、おまたもみれず。
    だったのですが、残念でしたね。また次も念入りに見ますね~と言ってくれたんですが、院長先生は、今回はわかるはずの体制であかちゃんはいたのに、お股すら見てくれずだったし、重さも測ってくれなくて。
    曜日変えてみようかな(笑)

• 9月16日
  • まな

まな

私の時もそうでした😭 適切な回答欲しいから質問してるのになんでも大丈夫返しですよね🤔(笑)

そんな丁寧な先生いらしたのですね!
    毎回その先生に診察してもらいたいくらいですよね🤣

• 9月16日
こん

検診の度に性別知りたいって
ゆっててタイミングよく見えた時に
教えてくれましたよ!(*・ω・)
やっぱり赤ちゃんの体制にもよるので( ̄▽ ̄)

• y3♡

y3♡

見てないわけじゃないんですかね?

次も聞いてくださいと言われたので諦めずに聞いてみます(笑)

• 9月16日