※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

仕方ないけど吐き出し。主人が出張で1ヶ月半ほど家を空けることになり娘…

仕方ないけど吐き出し。

主人が出張で1ヶ月半ほど家を
空けることになり娘と
すごして一週間ちょい。

育児にも慣れてきて
出産後の主人の出張にも慣れ
余裕もあるし。新生児の時期に
比べれば全然、楽なんですけど。

それでも、朝から寝かしつけまで
1ヶ月半、気の休まる時間は
そんなに無いと思ったら正直
しんどいなぁ〜っと思ってしまいます。

私自身に母親(毒親)とは色々あり疎遠
実家と呼べる場所も無いので
預ける人もおらず、気の休まる時間は
主人が娘の相手をしていてくれる時
だったんだと、改めて痛感します。

出張が元々多く休みも少い今後も
出張が無くなる訳じゃないので

強くならないとなー。と
思うんですけど、疲れます。

子育て支援センターに行ったり
気分転換を試みてるんですけど

周りに主人が出張で羨ましいと言われると
さらに落ち込んだり。居なくていいなぁって
思えるほど強くなりたいです。

コメント

ひまわり

1ヶ月半も出張でいないんですね((T_T))
実家にも帰れないとするとかなり大変ですね💦
私だったら逆に友達に泊まりに来てー!って誘ってしまうかも😁
旦那さん、出張から早く帰ってくるといいですね!

  • u

    u


    ありがとうございます󾌵
    早く帰ってきて欲しいです󾌴

    台風が過ぎたら、しばらく
    会えてない友達誘ってみようと思いました󾌶

    • 9月16日
みっこ

私も似たような状況です…
主人が忙しくて家にいる時間も少ない
片親の実母とは縁を切ってるので頼れない
周りに頼れる人もいない

最近夜泣きも始まり
睡眠時間も確保できず
4匹の犬たちの面倒も見て
朝晩の2回散歩に行き
離乳食もなかなか食べてくれず
と…いろんな事が重なってます。

周りには1人で気楽じゃない!
わんちゃん4匹も飼えて羨ましい!
と言われるけど腑に落ちない。
物は考えようとは言いますけど
なかなかそんなにプラスに考えられない時もあります。

無理に強くなろうとしなくていい
もう十分強いと思います
母親ってそういう覚悟でしょと言われてしまえばその通りなんですけど、誰だって初めての経験。ましてや人間を一人育てるっていうのはなかなか難しい事が多いですよね。

同じような事で悩んでる方がいて
ちょっと、元気でました😂
お互い頑張りましょう!!

  • u

    u


    私も、元気でました😭

    そうなんですよね。中々
    気楽とかの言葉はストンとはいって来ず
    みーすけさんの負に落ちないって言葉が
    今、とても染みました😂

    お互い本当に大変ですね。
    十分強いと言っていただいて。
    涙が滲みました。

    そう言える、みーすけさんも
    お強いんだなと思います󾌵

    色々、前向きに考えようとしても
    プラスに考えれない時なんだと思って
    割り切ろうと思えました󾌶

    ありがとうございます!
    本当、お互い頑張りましょう!

    • 9月16日
KAISHII

頼れる旦那様でうらやましいです。
うちは頼れない旦那だし、お互いの両親も遠方で頼れないので、わたしひとりで見るしかないと割り切ってます。
旦那に頼ると私が弱くなってしまうし、アテにせず、肝っ玉母ちゃんの道をまっしぐらです(笑)
ほんとは可愛らしく甘えたりできたらいいのかもしれないですけどね、、、強くならざるおえないです。

  • u

    u


    そうなんですね󾍁大変ですね
    アテにしないって思えるまでに
    色々あったんだろうなぁと思います󾌤

    主人も気にはかけてくれんですけど
    仕事ばかりは、どうにもならないですもんね。

    私も、それくらい割りきれたら
    いいんですけど中々󾌤

    私もアテにしてないよって思える
    くらい強くなっていきたいです󾌳

    • 9月16日