※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

1歳の子供の添い乳について卒乳したいです。自然卒乳は何歳くらいでしましたか?

1歳になる子の子育てしてます。
お昼寝も夜も添い乳です。
そろそろ添い乳卒業したいのですが、どのようにしましたか❓
自然卒乳でもいいと思いますが、何歳くらいで自然に卒乳しましたか❓

コメント

⭐️くぅ⭐️

添い乳はママにとってはあげながら寝てくれるから楽かもしれないですが、もーやめないとそれしないと寝ないってゆう癖つきますよ。
私も五ヶ月の時三日ほどやりましたが、やめたほうがいいと言われすぐやめました。
授乳するときは必ず身体起こしてやるほうがいいとおもいます。
卒乳に関してはお子さんがおっぱい求めてこないとか、3食しっかり食べてて満腹ができてたら少しずつ回数減らすなど、夜だけで試すといいと思います。

うちの子は夕方と寝る前の二回でやってますが、卒乳はこども次第なので様子みて卒乳かなとゆっくりいこうと思ってます

• ガーコ

ガーコ

ありがとうございます。
    添い乳まずは辞めなきゃですね。頑張ってみます。

• 8月5日
ぷよさち

こんにちは(^-^)
私も今1歳の娘の子育てをしています。

うちの場合は11ヶ月に入る前に自然にオッパイは卒乳しました。
離乳食を3回+2回おやつ+しっかり遊ばせていたら朝まで起きなくなりました。

お昼寝も添い乳でしたがミルクを飲ませてから抱っこ紐にしました(^-^)

添い乳はやはり癖になって2歳、3歳でもオッパイないと寝れない子も居るみたいですよ。

ガーコ

返信ありがとうございます🎶
離乳食も食べムラあったり色々です。抱っこ紐も最近では嫌がり(^_^;)
早くに添い乳卒業しなきゃですね