※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

お宮参りの時期に悩んでいます。里帰りが難しく、旦那も忙しい時期で休みが取れない可能性があります。沖縄でゆっくりするか、他の方法を模索中です。

沖縄在住で私は九州出身で里帰りをしています。
旦那の実家は東北です。
お宮参りの事で悩んでいるのですが、
私は10月出産予定、旦那の姉が11月出産予定で
義姉も里帰りをするそうなのですが、
義理両親は産まれたら見に来てくれると言っていて
お宮参りする頃は義姉も出産して里帰りをしているので
こちらには来れないみたいです(>_<)
私の旦那も出産に間に合えば立ち会い予定なので3日間は
休みを取れるのですが、お宮参りの時は仕事が
忙しい時期で休みが取れないかもしれないので
来れるかわからないとのことです😣😣
沖縄に戻ってゆっくりお宮参りをしようかとも
考えましたが、両家揃って沖縄に来るのも大変みたいで…
どうしたらいいでしょうか( ; ; )?

コメント

りぃまま

お宮参りって今住んでるところの神様にお参りするって意味だったはずなので、可能であればきていただいて一緒に行けるのがベストですけどね...なかなかそうもいかないですよね^^;
お披露目はお互いに余裕を持って時間がある時でいいと思いますよ!
うちも自分の親戚が遠くに住んでいるので、生まれてすぐを見せたかったのですが見せられず(TT)でもみんなの体力や都合色々考えて会える時に会わせてゆっくり過ごせるようにしましたよ!

  • saku

    saku

    お返事ありがとうございます!
    なかなか難しいですよね…(´・ω・`)
    両家もほとんど会う機会がないので
    揃ってお宮参りしたいのですがですが😢
    もう一度ゆっくり話し合ってみます😣✨

    • 9月15日