※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをする際の対策について質問です。友達が枕で寝返り防止していると聞いて不安になりました。寝る時に何か対策をした方がいいでしょうか?

こんばんは。3ヶ月の赤ちゃんを持つ新米ママです。
遅くに質問すみません💦
教えてください。

2日前に首が座る前に寝返りを始めたんですが、夜自分達が寝る時何か寝返りの対策しましたか?

寝る時は寝返りしないって勝手に思ってたんですが、友達が寝る時両脇に枕を置いて寝返り防止してたって言っていたので、皆してるのかな?と不安になってしまいました。

夜遅くで申し訳ないのですが、回答いただけたら幸いですm(_ _)m

コメント

かめ

うちの子も、二ヶ月後半、首座る前に寝返りしたんですが、
私の場合 1ヶ月の時から スワルドミー巻いて寝かせているので、夜は 寝返り一切しません😊というか できないです☺️笑

• まゆり

まゆり

2ヶ月後半でもう寝返りしてたんですね!凄い!

スワルドミーってなんでしょう?お包みかな?やっぱり寝返り対策はした方が良いんですかね。

遅くに回答ありがとうございました😊

• 9月16日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

寝返り防止クッション売ってますよ❤

• まゆり

まゆり

寝返り防止クッションなんてあるんですね。今度見てみます!

夜遅く回答ありがとうございました😊

• 9月16日
✩なほちゅん✩

夜中に寝返りして、窒息が怖いので置きますね💦💦枕やバスタオルとかですかね😅

• まゆり

まゆり

やっぱり皆対策してるんですね!
    私も枕を置きます。

• 9月16日
kotori *

両脇にバスタオルを丸めて置いています🙋✨それでもたまに、どうやったのかわかりませんがバスタオルが違う場所にあって、寝返りしていたので、できるだけ息子に近づいて寝てます(笑)

• kotori *

kotori *

文章能力なくてすみません💦
    伝わりましたか?😂

• 9月15日
  • まゆり

まゆり

ご丁寧にありがとうございます☆
    分かりやすいですよ(^ ^)

やっぱり皆対策してるんですね。
    そして置いても寝返りしてる事あるんですね💧寝返り恐るべし(;´д`)
    枕を置いてみます!

• 9月16日
ゆつ

寝返りをし始めた時は、寝る時は寝返りしてませんでしたよ^_^ 個性があるかもしれませんが😅
生後6ヶ月くらいで、寝てる時にコロコロ転がるようになってきて、ベビーベッドの柵にぶつかってたので布団で寝かせるようにしました。(和室に布団で寝てます)
でも、対策は何もしてません😂
転がっても私の布団が横にあるので^_^

• まゆり

まゆり

うちも今のところ寝てる時に寝返りはしてません。朝少しの間だけ寝返りの途中で力尽きたような格好で寝ていますが。笑

でもやっぱり寝てる間に寝返りしたりもするんですね。とりあえず枕を置いてみます。

• 9月16日

うちの子も、完全に首が座る前に寝返りしてしまうようになりました( ; ; )
初めは、両サイドに固めのタオルを丸めて置いておいたのですが崩したりしてしまって乗り越えるようになったので、寝返り防止クッションになるfarskaのベッドインベッドを買いました。使い始めて、今の所寝返りする手前の横向きでは寝てることはありますが寝返りしてしまってることはないです☺️添い寝の時に大人が上に覆いかぶさってしまうのも防げるみたいなんで、うちは旦那の寝相が悪すぎるのでしばらく使えそうです(´∀`*)

• まゆり

まゆり

ベッドインベッドなんてモノもあるんですね!ちょっと後で調べてみます。
    うちも旦那の寝相は最悪です(;´д`)
    絶対隣で寝かせません笑

• 9月16日