※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルギズモ
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけに悩んでいます。抱っこで寝かしつけがうまくいかず困っています。他の方の経験談やアドバイスが欲しいです。

添い乳での寝かしつけについて。
新生児の頃から毎晩夜は添い乳で寝かしつけていたせいか、
私が抱っこしても乳を貰えると思ってか泣き止まず寝入ることがありません。
先日産院での待合室で皆ママの腕に抱かれて満腹なのか大人しくしていたのに、私だけ娘は大暴れ。仕方なく隅で授乳しました。
抱っこで寝かしつけをまともに成功させた事がありません。このままでは出先でも困るだろうし、
抱っこの練習をしたりしてはいるのですが、
乳がもらえると思ってか うとうとしていても 目が覚めるのか怒り出してしまう始末。娘を添い乳でないと眠れなくしてしまったのは私ですが、このままで良いと思えなくて、いま少し辛いです。里帰り中なので迷惑にならないようにあまり長時間泣かせっぱなしも出来ないし、おしゃぶりは嫌がって吸ってくれません。

添い乳の寝かしつけを主としていた方で、
抱っこでの寝かしつけに悩まれた方、だんだんと抱っこでの寝かしつけも出来るようになった方など いらっしゃいましたら 経験談など お聞かせ頂けたら嬉しいです。

母として抱っこで落ち着かせてやれないって、
わりとものすごく自分の中でダメなことだよなあと思って、
今は里帰り中なので義母の抱っこならスヤスヤ眠るのですが、自分の家に帰れば旦那と私だけだし、
旦那の寝かしつけに甘えることも出来ます。
でも自分でちゃんと抱っこで寝かしつけしたいのにな、
と思うのです。成長してくればまた、悩みは変わるかもしれませんが、気にせずこのまま添い乳だけで良いものなのか、
自分の気持ちの落ちどころが欲しくて参ってしまっています。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。😫

コメント

添い乳で寝かしつけてはないので、お呼びでないかもなんですが…

私も抱っこするたびにおっぱいをせがまれ、大泣きで大変でした。
なんで我が子なのにって悲しくて;
どうやら、おっぱいのにおいに反応してしまうようですよ。周りの友達もそう言ってました!
なので、周りに頼っていいと思います!むしろラッキー休める、くらいの気持ちで!

ですが今や、眠いときは私じゃないとだめです。可愛いんですが、それはそれで大変です。笑

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

おっぱいの匂い、気付くみたいですね😢自分の指をおしゃぶりする癖があって、それでまた興奮してしまう節があります。
    自分の抱っこで落ち着いてくれないのが悲しいです。時間と経験が解決してくれるのを待つしかないのですかね😂

• 9月15日
うさぎさん

生後9ヶ月まで添い乳ずっとしてました。
座っての授乳だと娘が必ずむせるので基本の授乳スタイルも添い乳です。

おっぱいが欲しくて泣くというよりかは、おっぱいの匂いがして、ママだとわかるから泣いてるんだと思います。
その時期はそんな感じでした。実母の抱っこの方がよく寝るという…匂いでわかるんですよね😊

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

嬉しいやら悲しいやら、
    いまは泣かれると困るのでおっぱい突っ込んでるので余計クセになってるような気もします。

• 9月15日
♥♥♥

縦抱きはどうでしょうか?😿

• ミラクルギズモ

ミラクルギズモ

しばらくは大人しくしているのですが、だんだんじたばたし始めて、怒り出してしまいます😢

• 9月15日