※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりち
子育て・グッズ

1歳の女の子が手を繋いで歩いてくれない悩みです。同じ年齢のお子さんを持つ方の経験を聞きたいです。

1歳すぎの女の子がいるのですが、なかなか手を繋いで歩いてくれません😭外だと興奮しちゃって、、、同じくらいのお子さんのお持ちの方はどんな感じでしょうか??(´;ω;`)どうやったら手を繋いでくれるのか、、、

コメント

カナぷう

うちの子も同じくらいの時期はそんな感じでしたよ。歩き始めで、歩けるのが嬉しくて1人で歩き回ったり手も全然繋いでくれなかったです。
でも一歳半を過ぎた頃から自分から手を差し出してきて繋いでくれるようになりましたよ^_^♩
今じゃ出掛けるときはずっと手を繋いで歩いてます。

ぴ

うちのこは1歳ですが、お手て繋いで歩いてくれますよ!
けど石や砂に興味しんしんですぐつかんで食べようとします(T_T)
お外に慣れたら手つないでくれるかもしれません、、
いちばん思うようにいかない時期ですよね(>_<)
お手て繋げる日が楽しみですね☆
お互い思い通りにいかない時期ですが、成長楽しみましょ♪

hana

私も全く同じことで悩んでます😢
今日おでかけ中も好きなところに行きたいのか手を繋ごうとすると泣かれました😢
あと息子はなんとかひとりでこけずにしっかり歩けるようになってきたくらいなのですが、全身でバランスを取りながら歩いてるように見えるので、手を握られちゃうとバランス取りにくいのかな?というのもふと思いました💦
でもこのままだと手を繋がないのが癖になっちゃうだろうし…と私も悩んでます(>_<)
アドバイスじゃなくてすみません😭💦

ドラえもんが好き

道路や危ないところを歩く時は手を繋がないと絶対だめだと言い聞かせて、手を絶対に離さないようにしています。離すようなら抱っこします💡

手を繋がないようなら、抱っこをするのを繰り返すと、歩く時は手を繋がなきゃダメなんだと理解するかもしれませんよ!!

greenbus**

うちも歩き始めは全然ダメでした!
息子の場合は、両手でバランスを取りながら歩いていて「邪魔するなー!」という感じでした😅
綱渡りするときのように手を上げて…そりゃあ捕まれたら嫌ですよね💦

今はもうバランスは大丈夫ですが、その代わり周りに興味津々で振り払われることが多く、まだまだ練習中です😌

みい(20歳)

私は普通に手繋いでくれてましたが、お散歩紐とか用意してました!
お散歩紐使うと歩くペースも合わせざるおえないので、しばらくすれば手繋いでもらえるかもです!
あとは、会話は無理だと思いますが、軽くお喋りしながら隣を歩かせるとかですかね…

うちも全然繋いでくれませんでしたよー
でも道路では絶対手を繋ぎます!って言って、無理矢理掴んでました😅
もし嫌がるなら担いで行くことにしてます。
全力で嫌がって抱っこしても暴れてますが、絶対おろしません!
ちゃんと手を繋げるよね?と約束して下ろす→手を振りほどく→無理矢理繋ぐ→その場にひっくり返って大泣き、を繰り返してます笑
でも子どもの命には変えられないので……
最初が肝心!と旦那にもそれは徹底してもらってます。
やっと最近は嫌がることなく手を繋いでくれることが増えてきました😊

シナモン

道路や人に迷惑になりそうなところでは手を繋ぐようにしてます!
手を離そうとしたら、お外では手を繋ぐ!それが嫌なら歩けない!って、娘の目を見て真剣な顔で叱っています。
それでも泣いたり騒いだりして自分の思うようにしようとしたら、もうダメ〜です🙅抱っこするか、お店などで、あまりにも騒いで迷惑になるなら外に撤退します(笑)