※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祥
子育て・グッズ

明日からかぼちゃの離乳食を初める予定ですが、土曜日に始めるのは初めての食べ物には平日の方が良いかなと思っています。かぼちゃは既に買ってあります。

明日から離乳食のかぼちゃを初めて食べさせようと思います……!

……ですが、明日は土曜日でした(´・ω・`)
かかりつけのお医者さん(小児科)はやっていますが、初めてのものは平日の方がいいですよね……?

意気込んでおいしそうなかぼちゃを買ってきたのですが😅

コメント

ムラサキ

平日がいいというか、病院に行ける状態ならいいと思います😊

• 祥

ありがとうございます🎵
    せっかくなので、あげてみようと思います😄

• 9月15日
みは

カボチャならアレルギーの可能性も低いです。
それに蕁麻疹程度なら出ても病院行く前に消えます。
万が一出たら写真撮って、次の日はカボチャは控えると良いです。
カボチャならかなり可能性は低いと思いますが、万が一アナフィラキシーショックになったら、救急車の世界なのでかかりつけやってなくても関係ないです。

と、アレルギーに過敏な人のコメント見るといつも思います😅
小児科の先生も寛大な人が多いですよ。
うちもミルクアレルギー疑惑で血液検査してましたが、結果でる前でもお粥や野菜は食べさせていいって言われてました。

• 祥

ありがとうございます🎵
    私自身が、たまねぎだめだったり、わさびだめだったり、マイナー?なアレルギーがあるので、気になってしまいました😅
    (出産の入院のときに言ったら、「あ、好き嫌いね?」って言われちゃいました。笑)

食べさせてみます😄🎵

• 9月15日