※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

子育てひろばを活用せずに過ごしている方はいますか?何度か足を運ぶと慣れていくでしょうか?

今日初めて子育てひろばのイベントでベビーマッサージに行ってきました。今まで子育てひろばを活用した事がなく、これを機に行けたらなと思っていましたが、極度の人見知りの為、今日も隣の方と少し話した位で終わり、帰りに子育てひろばを覗きに行くとかなりワイワイしていて、無理だなと思ってしまい、落ち込んでいます。。

子育てひろばを活用せずに過ごしておられる方はいらっしゃいますか?それとも無理して何度か足を運ぶと慣れて行くものでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ポコ太

私はそーゆうとこにまだ1度も行ったことありません((´д`))

行くだけすごいと思います!!

• マー

マー

返信ありがとうございますm(_ _)m

ベビーマッサージに興味があったのと、転勤族で近くに知り合いが居ない為、頑張って参加してきました!でも撃沈です、、

今後も行かれる予定は無いですか?

• 9月15日
  • ポコ太

ポコ太

行く予定はないですね(; ・`д・´)
    デパートとかの遊ばせるとこで遊ばせてる感じです(*゚-゚)

行く気が出れば行くんですがあまり気がのらないんですよねー(;´Д`)
    それなのに無理に行くと基本ろくな事おきないんで行かないですwww

• 9月15日
  • マー

マー

デパートに遊ぶところがあるんですね!

あ、分かります!私も無理に行くとろくな事起きない確率大です!!笑

• 9月15日
  • ポコ太

ポコ太

行ってない私が言うのもおかしいですが無理にグループに入らなきゃ!!
    と思わなくてもいいんじゃないですか?(´ω`)
    ベビーマッサージに興味あって行くわけでそこで無理にママ友作らなくても自分のペースでいいと思いますよ(´ω`)

ママ友作らなきゃ!(; ・`д・´)
    とか
    グループに入らなきゃ!(; ・`д・´)
    とか思うと空回りしたりする気しちゃうので(*´•ω•`*)…

自分が気になるやつに顔出してればそのうち気の合うママ友できるかもですよ(´ω`)

私も出来上がったグループに話かけるとか絶対しないですwww

• 9月15日
  • マー

マー

なるほど!!そうなると子育てひろばより、百貨店などでのんびりが自分には合っていそうなので探してみます(*´︶`*)

• 9月15日
マカロン

ずーっと通ってたら何度も会う親子ができますよ(^^)
自然と話すようになっていきます!

• マー

マー

かなり大きなグループが出来ていて、無理だなと思ってしまいました。私のような人見知りの方は居るんでしょうか、、( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 9月15日
  • マー

マー

• 9月15日
ももも

3歳と1歳の子供がいます。上の子が産まれて張り切って地域の子育てサロンに行きましたが既にグループが出来ていたり、友達同士できていたりでワイワイの輪に入れず結局公園などで遊ばせていました。たまたま近所の幼稚園で未就園児を集めたイベントやベビーマッサージなどがありそれに参加してみた所、子供たちも同じ年齢の子供たちばかりだし先生方が次はコレをしましょう。次はこれを…と企画を用意してくれていたので楽しんで参加することができ、下の子が産まれてからも3〜4箇所の保育園、幼稚園の未就園児を集めたイベントにのみ参加しています。初めての方もいますし何回か参加していると顔見知りになる方もいるので凄く仲良くなるわけではないですが「この前はどうも」程度で少し話をしたりしています(^-^)

• マー

マー

幼稚園や保育園で未就園児のイベントがあるんですか?それはどこでもやっているのでしょうか?子育てひろばはハードルがかなり高く、そういうイベントなら今日みたいに(参加するのは)頑張れそうです!

• 9月15日
SHO

行ったことないですー!
いずれ保育園とかでママの集まりとかあると思うので、今は気のあう友人としか遊んでません(笑)
気使うの疲れちゃうので😂

• マー

マー

保育園は今の所考えておらず、転勤族で近くに知り合いが居ないので、気のあう友人となかなか遊べません(>_<)

• 9月15日
  • マー

マー

• 9月15日
🍒💕

私も何度か行きましたが、特に面白くもないので行ってません。笑
潔癖症なので何年も使ってるようなオモチャも苦手だし…
それでも百貨店などの遊ぶところにたまに行くと同い年くらいの子と遊んでます👶

• マー

マー

特に面白くなかったんですね!私のように人見知りだからとかですか?(失礼でごめんなさい、、)

私も潔癖症です、、ただこの子育てひろばが今月出来たばっかりでまだ大丈夫かな?と思いまして。

百貨店に遊ぶところがあるんですか?昨日勇気を出して電車で百貨店に行ってきました!これからちょこちょこ行けたらと思っています(・∀・)

• 9月15日
  • 🍒💕

🍒💕

私は人見知りは全くしないんですが、その場でさらっとしゃべって終わりだし、あまり趣味の合いそうな方がいないなーって思ってしまって😅

無料で遊ばせるスペースある百貨店もありますよ〜!

出来たばかりの子育て広場はいいですね!羨ましいです。

• 9月15日
  • マー

マー

出来たばかりで、しかもとても近所なので頑張ろうと思ったのですが、私には難しそうです。百貨店の無料スペース、探してみます(*´︶`*)

• 9月15日
あき

まずは子育て広場へ行くことにお母さんが慣れてくれたらお子さんも落ち着いていられるかもですね。わたしもよく行きますがママ友を作るためではなく私と子供の気分転換に行くだけです。何度も行っていれば挨拶しながらいろんな話をするようにはなりますよ。

• マー

マー

狭いスペースに大きなグループがドーンと居て、私にはハードルが高すぎました、、違うイベントなどがあれば、また行ってみようと思います(>_<)

• 9月15日