※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桐谷
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使い始めて心音が聞こえているが、臍帯音が聞こえないことが不安。心音が聞こえていれば大丈夫でしょうか?

質問させて下さい。今10週1日目で先週からエンジェルサウンズを使い始めたのですが、昨日初めて心音が聞こえました。無事今日も聞こえたのですが、臍帯音の方が聞こえない事がちょっぴり不安だったりもします。調べていると臍帯音の方が先に聞こえる方が多いみたいなので…
心音さえ聞こていれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

かなちゃん

位置を少しずらしてみても聞こえませんか?
でも心音が聞こえていれば赤ちゃんは元気なので、大丈夫かと思いますよ💕

• 桐谷

桐谷

聞こえないんです…昨日は心音聞こえて舞い上がって臍帯音は気にしてなかったのですが今日は念入りにしてみたのに見付からず(;;)
    でも心音が聞こえていれば大丈夫なのですね!へその緒の方に何か問題が…とかつい色々考えてしまって、ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月15日
s ♡

心音が聞こえてれば大丈夫です🙆

心臓が動いてる=へその緒がちゃんと機能してるという事なので◡̈

• 桐谷

桐谷

そうなのですね!それを聞けて安心しました(*´ч`*)へその緒の方に何か問題があったりするのかなーとかどうしてもネガティヴに考えてしまっていたので…
    無事心音も聞こえたし不安も解消出来たので今日はぐっすり眠れそうです(笑)ありがとうございます!

• 9月15日
  • s ♡

s ♡

グッドアンサーありがとうございます🙏❤️

私も妊娠中エンジェルサウンズ使ってましたが安心しますよね。

赤ちゃん生きてるんだって凄く実感します💞元気に育ちますように‥💞

• 9月15日

気持ち分かります。私もエンジェルサウンズ毎日朝、晩と使ってました。
心配で仕方なくて少しの帰省にも欠かさず持っていくくらい(笑)
もう少し週数がたてば、見つけやすいですし、あ、これが心音か!と分かります。まだ小さいのでシュンシュンという音ばかりかなと。馬が走るような、トットッとかトクトクみたいな音が心音です。心音が聞こえてれば大丈夫ですよ。
確か、エンジェルサウンズの箱に何週から使えますという記載がもう少し週数がたっていたような、、。
間違えていたらごめんなさい。

• 桐谷

桐谷

ほんとにそうなんです!9週じゃまだ早いよなーって分かっていながらも毎日使うのを止められず(笑)
    明らかにこれが心音だ!っていうのはもう聞こえるんですよね、ドッドッドッて感じで他の方が動画で上げている心音と比べても同じで自分の心音の速さとも違うので間違いないと思うのですが、シュンシュンやシュワシュワという音はちょっと遅めの自分の音なんだろうなっていうのしか聞こえなくて。一応心音と同じく他の方が動画で上げている音を聞いてどんな感じか確かめてはみたのですが同じ位の速さのシュンシュンは聞こえず…皆さんやっぱり臍帯音の方が先に分かった!って方のが多くて、だからこそ不安でもあるのですが…。
    でもそうですよね、12週からと言われているのもありますし心音が聞こえていれば大丈夫というコメントも頂けましたのでもう二週間我慢してみます!どっちも無事聞こえる日が早く来ると良いなぁヾ(*・ω・*)ノ

• 9月15日
たろす

入院中看護師さんが毎日心音確認しに来てくれましたがどちらかが聞こえれば大丈夫だと言ってました!

• 桐谷

桐谷

看護師さんがそう仰ったなら安心ですね!良かったー(*^_^*)ありがとうございます!

• 9月15日