※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお
妊娠・出産

出産後の飛行機で赤ちゃんと一緒に乗るタイミングについて相談です。赤ちゃんと一緒に早く会いたいけど、生後8日以降がいいと調べたけど、小さい赤ちゃんと飛行機は大変ですか?

出産後の飛行機についてです。
産後飛行機乗られた方いつ頃赤ちゃんと一緒にのりましたか?
10月予定日で早ければ12月。遅くても3月に沖縄から埼玉のおばぁちゃんちにひ孫を見せにいきたいと思ってます。
おじいちゃんもおばぁちゃんももう長くないのでなるべく早くひ孫に会わせたいのですがいつ頃がいいのか教えて下さい。調べたら生後8日以降って書いてたのですがやはり小さい赤ちゃんと飛行機乗るのは大変ですよね(T_T)??

コメント

る

よく飛行機乗ってます♡

個人的な意見ですが、1.2ヶ月の頃より今の方が大変です。
まだ2.3ヶ月の赤ちゃんは1日の中で寝てる時間の方が長いので💡
8ヶ月の今は知恵もかなりついてきてて結構大変です。笑
3ヶ月くらいまでは楽に載せてましたよ♡
参考までに(*^ω^*)

• みゃお

みゃお

なるほど!はやいほうが大変じゃないんですね☺✨確かにはやいときのほうが寝てることが多いかもしれないですね!
    大きくなると周りの目も気になりそうです!
    コメントありがとうございますっ!

• 9月15日
あや

旅行に行くのに4ヶ月の時に初めて乗せました😊2回目は8ヶ月でした。
3月なら5ヶ月だと思うので余裕だと思いますよ(*´꒳`*)
個人的には12月より3月の方が良いと思います。1月に8ヶ月で飛行機乗った時は防寒グッズとかで手荷物が多くて邪魔でした😅比較的暖かくなる3月の方が荷物も減って良いかと思います。

• みゃお

みゃお

季節考えたらそうなりますよね(T_T)沖縄との温度の差もすごいので体調の面でも3月がいいかもしれないですね!!
    コメントありがとうございますっ!

• 9月15日
さえぴー

自宅鹿児島・実家東京で生後1ヶ月半のときと6ヶ月のときに乗りました!
1ヶ月半のときは離着陸の授乳以外ほとんど寝てたので思いのほか楽でした(^^)
6ヶ月のときの方が起きてる時間が長くて泣かないか不安でしたが、飽きてきたらおむつ替えに行ったり、周りの方に愛想振りまいてたりで機嫌が良かったので何とかなりました(^^;
小さいときの方がほぼ寝てくれるので案外ラクです。

• みゃお

みゃお

お利口な赤ちゃんなんですね😍💕
    やっぱはやいほうがつれていくにはいいんですね!!
    参考なりました!ありがとうございますっ!

• 9月15日