※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短くなり、出産が近づいていることに心配がある女性です。医師からは10日以内に出産する可能性があり、病院も変わるかもしれません。出産に対する不安が大きくなっています。

今日検診で子宮頸管が1.2㌢になっていると言われました(T_T)

最近おしっこも近いし、なんか胎動も下のほうにあるような?感じもします。

先生に、あとせめて10日はもってくれたら大丈夫!と言われ、薬を増やされました。

あと10日って、、?!?

心の準備も出産準備もなんにも出来てないのに、、(ToT)

10日以内だと今通ってる病院ではなく総合病院での出産になりそうです、、

34wで出産となると何かと心配です、、(T_T)(T_T)(T_T)

出産間近だと思うとかなりビビってしまいます😭😭😭😭

安静にしていたら正産期に出産出来るかなぁ、、😢😢😢

コメント

Hina🎀mama🐰

一人目のとき切迫で頸管が1.8cmでしたが結局産まれたのは40w2dでした‼️
りさんも37wまで持ちますように😣💓

• みどり

みどり

そうなんですか!!!😲

入院とかされてましたか??

• 9月15日
  • Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

入院しませんでした!
    20w後半くらいから切迫で張り止め飲んでました( "・ω・゛)
    1.8cm、普通は入院の領域ですよね😅
    36wごろに産まれちゃっても仕方ないねなんて話してて子宮口も3センチ、4センチと開いてると言われてましたが産まれたのは予定日過ぎで自分でもびっくりでした💦

• 9月15日
  • みどり

みどり

そうなんですね!!!😮

なんか安心しました😭❣️💕

でも、張り止め飲んでもなんだかあんまり変わらず張ってる気がするんですよね、、

• 9月15日
  • Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

私の友達も切迫で入院した子がいるんですけど張り止めもダメで24時間MAX点滴で2、3ヶ月くらい入院してました😣それはそれは辛くて泣きそうだったそうです😢
    そうはならないように今はりさんもお薬のんで出来るだけ無理しない‼︎
    安静が一番ですよ✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)次の検診はいつですか?
    私は、もし張り止めの効果がないのなら次の検診で入院してって言われると思います‼️とにかく今はゆったり無理しないで過ごして下さいね😣💓お大事にして下さい😌

• 9月15日
  • みどり

みどり

次は5日後にまた内診しに来てくださいと言われました!

5日後にまたひどくなってたら入院して点滴するって言われています、、😢

ありがとうございます😭💖💓

• 9月15日
イヤイヤママ

出産準備も大切ですが、今、入院しない事が一番、大切です。
ただ、緊急入院でないからそれほどでもないのかも。

私は切迫早産で一月半の入院で辛かった…。
トイレ以外は横になってくださいね。

• みどり

みどり

緊急入院と言われると思ったけど、薬飲む量を増やされただけでした😅

はい、トイレ以外はなるべく横になるようにします😢😢😢

• 9月15日