※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

血圧高めで無痛分娩検討中。経験者やこれからの方、話を聞きたいです。

こんばんは。この前検診に行ったら血圧が高めだから無痛分娩も視野に入れた方がいいかもと言われました。
今度の検診で産科麻酔科に行って話を聞くように言われたのですが少し不安に感じています。
無痛分娩経験のある方、これから出産する方、お話し聞かせて下さい。

コメント

nozomi

子供2人とも無痛分娩ですが、あたしは低血圧のため1人目の無痛分娩の麻酔で意識を失ってしまい、結局陣痛に耐えて、分娩の時のみ麻酔を少し入れてもらえました。
2人目の時は病院を変え、1人目で麻酔で気を失ったことを伝え、血圧管理をちゃんとしてもらい、無痛分娩で産みました!
2人目はほとんど痛くなくてずーっと主人と会話してました◡̈⃝
産後の回復も早くすぐに赤ちゃんのお世話できました!
無痛分娩オススメです!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

麻酔で気失ってしまったんですね(>_<)大変でしたね。
    産後の回復が早いのはとてもいいですね。
    なんだか勝手にマイナスなイメージを抱いていたのでオススメと言われて少し安心しました⭐

• 9月15日
はじめてのママり🔰

無痛分娩めっちゃ楽でしたよ!麻酔科の先生がいらっしゃる病院みたいですし、安心して無痛分娩にされたらいいかとおもいます!

わたしは、麻酔を入れるタイミングをあえて遅めにしたので陣痛の辛さも味わいましたが、麻酔きいてからはほんとに楽でした!!
2人目も無痛分娩にする予定です!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます⭐
    麻酔科の先生の話をよく聞いて
    お任せしたいと思います。

• 9月17日