※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこいちこ
妊娠・出産

初妊婦の方が、バースプランについて相談しています。カンガールーケアや分娩時の希望について不安があります。

33週の初妊婦です。
バースプランの提出が近づいてきて、いろいろ考えています。
1.カンガールーケアはされましたか?希望すれば夫もできるようですが、男の人でするというのはなかなかありませんよね?
2.分娩時のナースへの希望という欄があるのですが、どのようなことを書けばいいのか検討がつきません。こういうことをお願いしたとか、こういうことをお願いすればよかったとかありましたらお願いします。

初めてなもので、出産やその痛みにとても不安が大きいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

♡青井りえ♡

こんにちは😊
私もバースプラン悩みました(笑)
カンガルーケアは是非可能であればご主人様が希望であるのであればしてあげたらいいと思いますよ。その瞬間しか経験できませんからね。
ナースへの希望は私はとにかく肛門をしっかり押さえて下さいと書きました(笑)これでもかというくらいいきむのでしっかり押さえて貰わないと脱肛や痔になりやすいのでそこは強く希望しました😅実際に母が私を出産時に脱肛になり、とても苦労したようなので😭
私はしっかり肛門を押さえて頂いたおかげで脱肛にも痔にもならずにすみました😊
私は難産でしたが…こんな私でもちゃんと出産できたので…案ずるより産むが易しです✨
会陰切開が私は1番怖かったですが、出産時はそんなこと考える余裕もなかったです(笑)

• いちこいちこ

いちこいちこ

丁寧に答えてくださってありがとうございます(^^)
    カンガールーケアは、旦那さんに聞いてみて、その気なら進めてみようと思います!
    肛門を押さえてもらうのがいいんですね!!
    いろいろなものを見て、そこは気になってました。しっかり書いて、お願いしようと思います。
    私は痛みに弱く、注射や点滴も怖いくらいで…
    でも、私が頑張らないと赤ちゃんも出てこられないので、案ずるより産むが易しというお言葉を胸に残りを過ごします!
    ありがとうございます(^-^)

• 8月5日