※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華_(:3」∠)_
妊娠・出産

破水には2種類のタイプがあるそうなのですが違いってどういったかんじですか(´・ω・`)?

破水には2種類のタイプがあるそうなのですが違いってどういったかんじですか(´・ω・`)?

コメント

まままり

適時破水は子宮口に近い位置(子宮の下方)の卵膜が破れ、一気に羊水が流れ出てくるため妊婦さん自身でも破水だとすぐにわかります。しかし卵膜の破れ目が子宮口から離れた位置(子宮の上方)で起きると、流れ出す羊水の量が少ないため、破水だとわかりづらいことがあります。これを「高位破水」といいます。羊水がチョロチョロと少しずつしか流れないので、尿漏れとの見分けがつかないのです。破水かどうかは病院で検査をすればすぐ分かります。

だそうですよ(^^)

• 彩華_(:3」∠)_

そーなんですか!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月5日
マレーラ

わたしの場合ですが、陣痛が進んでからの破水は、バシャーって自分ですぐ分かる破水でした。
破水から始まる出産の場合、尿漏れかなって思うような少量ずつ垂れる感じでした。そのあと、数時間して陣痛が始まりましたよ。

そんなわかりやすいんですか(´・ω・`)!
    すごい違いがわかりやすいんですね!

• 8月5日
カナぷう

私は高位破水でした。
最初なんだかおりものが多いなぁという感じでしたが、いつもと違うおりものの感じで水っぽいなと思ったのとお腹の張りがあったので念のため病院に電話して聞いたら来てくださいということで病院に行きました。
すると高位破水だと診断されました。

そーなんですか!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月5日

私は高位破水で、陣痛が来る前日に
やけにパンツが濡れるなぁ。
と思い、破水なら臭いがあるらしいしと思い臭ってもトイレットペーパーが匂いつきのものでわからずここで相談したあと病院に行き診察してもらったら
反応でず、お風呂の残り湯だろうと言われました笑

つぎの日陣痛きて、高位破水だったんだ。と知りました。