※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apjpmpmpmp
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが離乳食について相談です。歯が遅く生えているため、普通の食事が難しく、ベビーフードを食べています。他の食べ物も嫌がります。歯の生え方が関係しているのか知りたいです。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

1歳3ヶ月の子どもの離乳食について質問させて下さい。

歯が、下の歯2本と上の歯が1本生えだしてきて、歯が遅い子どもです。母乳はまだ飲んでいます。

噛むのが難しいのか未だに普通のご飯が食べられず、お肉、じゃがいもなどの根菜、葉物等嫌がり今は3食ベビーフードを食べています。

友だちに教えてもらった、お好み焼きやハンバーグも嫌がります。

うどんは食べ過ぎたのか食べなくなってしまいました。

歯が生えてないから、噛むのが難しいのも関係あるんでしょうか?
同じ様に歯が生えるのが遅かった子の離乳食について、どんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ポム

うち、2人とも歯が生えるのは遅かったです。
1歳過ぎてようやく1本目が顔を出した感じです。
でも離乳食は順調で、ごはんは10カ月には普通のごはんでしたし、1歳の誕生日には茹でたササミとか食べてました(^^;)